張り切り姉さん☆ | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

雪降りました&積もりましたね~!!

 

正直、すぎえは雪がそんなに好きではありません。笑

とにかく寒いのが苦手なので・・・。

 

飼い主に似て、あかりさんも雪を喜ぶ

タイプではありません。。。

 

でも、雪にテンション上がっている犬を見るのは

大好きです!!

 

なので、雪が降った次の日に

「雪で遊んだエピソード」を保育園生から

聞くのがとっても楽しみなのです(*^-^*)

 

案の定、雪が好きだと聞いていたアモくんは

昨日のお散歩で大はしゃぎだったとか☆

 

それを聞くと、まだ雪の残っているワンクロ周辺に

アモくんを連れ出さずにはいれません。笑

 

今日のお散歩は無礼講ということで、

雪にはしゃぐアモくんを見て楽しむすぎえでした( *´艸`)

 

 

 

室内では、寒い外が苦手なメル姉さんが

今日は大張り切り!!

 

朝から嵐くんの行動をチェックチェック!!

 

メル「あの子ったらまたおもちゃ追いかけてるわ。」

 

アモくんが来たら今度はアモくんを監視!!

 

アモ「なんか今日のメル姉さん張り切ってるんですけど!!」

 

どうも男子たちが気になるメル姉さん、

最終的には2頭同時に喝を入れていました!

メル「あんたたち、大人しくなさい!!」

 

あまりに度が過ぎると、すぎえの喝がメル姉さんに。笑

 

 

メルちゃんが張り切ると、この子は大人しくなります。

メルちゃんのベッドでくつろぐミューちゃん。

ミュー「メルちゃんに任せていればプレイルームは安全ね。」

 

 

でも、メル姉さんも呆れていたのがこの子・・・。

メル「あかりちゃん、そこでおもちゃ遊びするのやめて欲しいな・・・。」

 

ベッドが取られていても、「そこどいて!」とは言えない、

実は優しいメルちゃんでした(*^-^*)

 

 

最後は合同フセマテ練習☆

 

今日もみんなよく頑張りました!

お疲れさまクローバー

 

 

メルちゃんのベッドは遊びやすいでし。

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!