ピアノ発表会 | 姫のすくすく日記☆

姫のすくすく日記☆

2人の姫たちの成長日記。

海の日は、ピアノの発表会でしたルンルン


上姫は小学生になり、なかなか練習時間がとれない(気が向かない、も含めて)日々が続いて、完成しないんじゃないかと心配しましたが、ギリギリ、なんとか形になって当日を迎え。


下姫は、まだあんまり頑張るってことを理解できない中、上手に弾けたらかっこいいね!というのは共感してくれて、毎日1回か2回弾く生活で。参加者の中で1番最後にピアノを始めた(年齢的にも1番下)ということに甘えつつ、何とか形になり。


下姫は、椅子にも自分で座れないので笑、先生の補助&素敵な伴奏付きで、片手でキラキラ星とちょうちょを。

上姫は、コントルダンスとアラベスクを。

2人とも、よくできましたキラキラキラキラ

下姫は間違えちゃったけど動じずに弾き切ったし、上姫はちょっとのミスはあったけど1番の出来でした100点


本人たちは、発表会のことよりも、お友達と会えたのが何より嬉しくて楽しそうだったウインク


記念にいただいたお花は玄関に花束

来年、2人とも続けているかはわかりませんが…また違う景色が見られるのが楽しみですおねがい