自分の健康は誰かのためでもある | 普通女子あかりの思うこと

普通女子あかりの思うこと

丁寧な暮らしに憧れつつも、毎日の忙しさに流されがちな三十路女子「あかり」が、平凡な毎日を過ごす中で感じたことや思ったことを記録していきます。
このブログが、誰かの発見や学びに繋がればうれしいです。

WBC、日本優勝ですね!

私はそこまで興味がある方ではないのですが

私の彼が根っからの野球ファンなので、

ここ数日はずっとテレビで野球を見る日々でしたにっこり

 

日本が勝った時の彼の喜びようと言ったら…

平日の昼間なのにLINEで日本が勝った!!と速報を送ってくれました。笑

 

 

ところで最近、首筋に謎のしこりがあるのを発見し、

病院へ行って診てもらってきましたあしあと

 

結果はリンパ節の腫れピリピリ

 

しばらく経過観察をすることになりましたが、

お医者さんの雰囲気的にも、そこまで危ないものではなさそう?かな?

 

この件を私より心配してくれているのが、40歳の野球少年である彼です。

 

ネットで色々調べて、がんの移転の可能性もあるという情報を見た時

彼はものすごく取り乱していました。

 

心配してくれているんだから、もちろん笑っちゃいけないのですが

そのうろたえようがどうも可笑しく(かわいく)て、

こらえきれず笑ってしまいましたニコニコ

 

とはいえ、大切な人を心配させないためにも、

引き続き健康や体調に注意しながら生活しなくては!

と気持ちが引き締まる出来事でした二重丸

 

お医者さんの言いつけをちゃんと守って、

首筋のしこりが急に増えたり大きくなったりしないか

引き続き注意しておこうと思います。

 

 

健康に暮らせるありがたさを嚙み締めつつ、

今日も一日を大切に過ごしていきましょう星