iPhoneのバッテリー交換と周辺色々交換。 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

iPhoneのバッテリーが死亡していたので交換してきました気づき

 

スマホバックアップ

スマホiPhone探すOFF

スマホApple Pay系一旦削除

 

Appleから事前予約して行ってきました気づき

 

ちなみに液晶フィルムは強制的に剥がされるらしいガーンガーンガーン

 

 

歴代iPhoneは全てラプソルのフィルムで1度も画面割ったことないワタス。

急遽、フィルム剥がされると聞き、とりあえずその場で貼ってもらえるガラスフィルムに初めてしたニコニコ

保証もあるらしいので迷った挙句w

 

受付のみなら直ぐに終わると思ったけど、直ぐに対応してくれたものの30分以上かかったタラー

バッテリー交換だけでなく、一通り不具合がないかチェックもあった。iFaceやスピーカーやOSなど数項目。ワタスOS最新にしてなかった様子注意

 

 

そんなにかかると思わなかったので、整体を予約してたら3分遅刻したもやもや

 

ちなみにバッテリー残量は30%まで減らさないといけないらしく、交換やらバッテリー放電(70%あった)で約2時間完成まで待ちました。

 

1時間は整体してたのでニコニコ

 

残りの1時間はヨドバシでiPhone用ケーブルとストラップとモバイルバッテリーを新調。

 

iPhoneもタイプCになっているので、タイプCのケーブルにして変換アダプタを購入してLightningにしました。もう、Lightningは廃盤やね。5,000m AhのバッテリーもタイプCなので。

 

5,000mAhのは近場で荷物少ない時用

巻き取りケーブルはお泊り用

 

ケーブルも、充電器も1台に付いているので持ち物減るわー飛び出すハート

 

ストラップがケーブルになってるあんぐりモバイルバッテリー進化してるわ〜



 

もう、モバイルバッテリーがケーブルやらACコンセントやら持ち物が多くなって重くなっているBBAの荷物知らんぷり

 

 



今使ってるモバイルバッテリー10年経ってた事に驚いてるBBA不安震える((((;゚Д゚))))


ちなみに13000mAh




左側みたいに持ち歩いている現状


すげーダイエット(☆[]☆)




ストラップ用金具も古くなってきたのでついでに交換

スマホケースは現状維持。




 

タイプCからLightningとMicro USBへ2種類へ変換するケーブルなかったアセアセ