買った〜健康維持と家トレ用スマートウォッチ | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

欲しいモードに入るとググリが止まらなくなるBBA。買うまで止まらなくなるのは知っているので買ったよね〜ゲラゲラ

ガジェット好きBBA

GarminPolarか?

12月初旬からスマートウォッチをググってヨドバシにも見に行っている。
HUAWEIとかfitbitでもいっかと思いつつ…ワークアウトの countがiPhoneと変わらず、ときめかなかったから買わなかった。
Apple Watchは視野に入れてないゲラゲラ
 
その後もスマートウォッチメーカー色々ググってた。
 
目的に応じたスマートウォッチ。ワタスの目的は何なのか?
 
時計健康維持の為続けられるワークアウト
時計ダイエット
時計モチベーション維持
時計家トレのパートナー
 
基本、走りたくないBBA(-.-;)y-~~~
別にスマホの補助的な機能いらない。
 
ガーミンもポラールも「休みの日は趣味のスポーツを楽しんでますキラキラ」のキラキラキラキラ
ランニング・サイクリング・トレイル・ゴルフ・マリンスポーツ・アウトドア・フィットネス等
 
ガーミンはGPSが強いメーカー(元々がGPSメーカー)アメリカ
ポラールは心拍数モニターメーカー(フィンランド)
 
走らないし、山の中も行かないしGPSの正確性はそこまでこだわりない。
 
ガーミン欲しい機種が高くて手が出せないw
ハートストレスレベル
ハートボディバッテリー
ハートガッツリスマートウォッチです感無い機種あり
ハート液晶も良い
 
 
払える価格帯で自分が欲しい機能を比較したら、ポラールになったラブラブバカデカいけどその辺は飲み込んだゲラゲラ
 
まじかるクラウン活動ログ
まじかるクラウン心拍数
 
先月から家トレのローイング、今月からスクワットするも、全く成果が見られない恐ろしき更年期脂肪魂が抜ける
体重も減らねーし。蓄えた年月が反映しているのか?
 
もうね、何をしたら良いか全くわからねー魂が抜ける
 
心拍を意識したトレーニングをする事にした。
 
ハート50−60%ハート①非常に軽い右矢印健康状態と回復能力向上ゾーン
ハート60−70%ハート②軽い右矢印基礎持久力と脂肪燃焼の向上
ハート70−80%ハート③中右矢印有酸素運動の向上
ハート80−90%ハート④ハード右矢印運動能力の向上
ハート90−100%ハート⑤最大右矢印瞬発力の向上
 
②有酸素運動は脂肪がエネルギー源で20分以上続けないと消費されないみたいなので
③脂肪と炭水化物両方がエネルギー源
④⑤は炭水化物がエネルギー源
 
心拍数により消費エネルギーをアプリで分析してくれる。
 
とりあえず、今日はいつも通りやってみて心拍数の変化を見てみたいと思います。
まだ、チャレンジノルマ達成できてないので頑張らないと〜