【母娘旅】ハウステンボス最終日 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ( ᐛ )でつ

 

雨の長崎をましゃるくして満喫したので14時頃からハウステンボスへ移動

 

到着後、直ぐにはレイトチェックインなのでホテルに荷物だけ預けて散策する事に照れ

 

ハーバーランドの方まで散歩して~

 

早めの晩御飯食べて~

 

 

ハウステンボスも雨が降ってたので、人も少なく…

 

 

 

フラワーファンタジア

海のファンタジア

等楽しみながら歩き、ホテルチェックイン

 

 

 

翌朝…フラワーロードでコスモスと風車を楽しみ

 

 

ハロウィン仕様も楽しみながら歩いて〜

 

最初に

ハウステンボス歌劇団のチケットを取りに行き、オカンUMAくん曰く

 

UMAくん「小6の時の叔父さんに連れられて宝塚に行った記憶はある…」www

 

60年前かい(笑)

 

せっかくなのでプレミアシートを2000円課金して11:30までハウステンボスをぷらつく事に

 

1番奥にあるパレスハウステンボスへ向かい…散策

 

ギヤマンミュージアム

ポルセレインミュージアム

観覧車

 

等見て周り…

 

クルーザーで川からの風景を楽しみながら、

 

 

ちょうど歌劇団が始まる時間近くになったので劇場へ移動

 

 

 

 

オカン自分でロイヤルシート代払っておいて…

UMAくん「こんなに近いとは思ってなかった爆笑

 

と言っておりましたゲラゲラ

 

ハウステンボス歌劇団

「心を染める虹色の夢」チームフラワー

 

を見てきました飛び出すハート

 

初めて見たワタス。小1以来のオカンUMAくん

 

UMAくん「良かった~ラブお母さんはトップの人より2番目の人の方が良いキラキラ

 

とご満悦でした。

 

終わって、ホテルに荷物を取りに行き、オカンはホテルで手荷物は家に送り、出口付近のお土産屋さんでお土産を大量に購入したオカンゲラゲラ

 

博多駅へ向かい、帰りはのぞみグリーンクローバーに記念に乗車。

 

ここでトラブル発生( ᐛ )

 

同じ車両で取ったつもりが、出発10分前に違うと判明 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

ワタスのチケットクローバーグリーン

オカンのチケット普通の指定

 

急いでオカンのICカード持って駅員さんに聞きに行ったら、

電車「とりあえず、入場キャンセルにするので一旦出てもらってアプリで取り直してください!!」

 

出発前なら払い戻しや変更できるので…

 

超急いで、払い戻し右矢印再予約で隣の席になるように同じ号車と席を間違え無い様に…アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

色々やっている内にミスってたみたい(´º∀º`)ファーw

 

余裕で間に合ったけど、乗る予定の新幹線がホームに到着してオカンUMAくんが焦ってましたゲラゲラ

 

今回乗車した有料電車

新幹線前新幹線のぞみグリーン車クローバー

新幹線前新幹線かもめ

地下鉄特急みどり

 

 

オカンUMAくん曰く、

 

UMAくん「なんか…のぞみのグリーンクローバーが一番しょぼかったよね。JR西日本ってあんなもんなん?」ですゲラゲラ

旅の記念にグリーン車クローバーにしてみましたが…高い割にショボイのか他の通常指定席が高級感あったのか…ニヤリ

 

やはりワタス的に

「新幹線かもめ」も」「特急みどり」もシートがふかふかで乗り心地良かった飛び出すハート

 

「特急みどり」は「特急ハウステンボス」に連結されているみたいですが、初日座れず立って乗った「特急ハウステンボス」より「特急みどり」の方が個人的にオススメです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

UMAくん「新幹線乗って、今度は鹿児島もいいねぇニヤリ」と言っておりました。

 

何だかんだ、「九州一花火大会花火」も「新幹線」も「ましゃるく」も「歌劇団」も楽しんでたみたいなので良かった飛び出すハート良かった飛び出すハート

 

さて、次回の母娘旅はどこへ行くのやら…

 

UMAくんUMAくんUMAくんオカンの行きたい場所UMAくんUMAくんUMAくん

 

UMAくん鹿児島

UMAくん城崎

UMAくん鎌倉

UMAくん北海道

UMAくん角島

UMAくん韓国

 

 

今回三泊四日で一人の予算10万強位でした気づき

バンバン、特急指定席やらグリーン車クローバーやら乗ったので照れこれも旅の思い出。

 

ワタス、乗り鉄子かも知れないな🤔特急結構乗るの好きと最近気づくゲラゲラ