明日は我が身…健康なカラダを維持したい | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ( ᐛ )でつ。


通勤中ポチポチ書いてたのですが…


仕事がクソほど忙しくて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける先週末からずっとバタバタしてる_| ̄|○


週末は偏頭痛でダウン

更に昨日からアレルギー出て薬注入したら眠くて大あくび


さて、先週末に検査結果を無事に聞きに行って来ますた


病院向かうつもりが、地下を通ってたらぼーっと歩いてたら帰巣本能か家に帰る方向へしばらく進んでいて急いで軌道修正したものの予約時間過ぎたBBAです魂が抜ける



とりあえず、先週末検査結果聞きに行ったら…違う先生で


病院「血液検査も尿検査も特に気になる部分はないので、まぁ潜血➕2ですが、試験紙に反応してるだけで実際血が混ざってるかと言うと、正常範囲なので運動するだけで潜血➕になる人いるので体質でしょう。糖尿も甲状腺も問題ないですよ~」


と検査はOKだったし、潜血の似た様な事は小学校の頃から言われていたので|ω・)


あとはちゃんと飯食えってことで指差し



とりあえず、健康筋肉で心配事無くなった〜(笑)



ちなみに魔王ハロウィンは当初より早く退院したものの、

しゃがんだ状態から尻もちついて腰を圧迫骨折したとの事(´º∀º`)ファーw

(´-`).。oO(あの人去年も腕骨折してたで…骨粗鬆症やな。怪我・病気・怪我・病気。骨密度低くなって骨粗鬆症やな。立った状態から尻もちじゃなくて、低い姿勢のしゃがんだ状態からで圧迫骨折って相当脆くなってるよねアセアセ


明日は我が身(΄◉◞౪◟◉`)


魔王ハロウィン超健康志向なのにね…食べ物とかさ薬とかも飲みたくない派、電子レンジもマイクロ波が…と買わない人


健康なカラダはお金じゃ買えないね~アセアセ

(´-`).。oO(社長夫人だろうが健康な骨はもう手に入らない


閉経すると骨粗鬆症なりやすくなるって聞いた事あるので…気をつけなければ。事務で座りっぱなので何年後ワタスかもしれん魂が抜ける


明日は我が身(΄◉◞౪◟◉`)


食べ物も重要だけど、やはり運動もしないと骨が強くならないらしいから💦


体を動かす運動大事やなぁ🤔


とりあえず、まだ段活は続けている。帰りの駅からマンションの自室まで階段300段。


自分が続けられる運動をできるだけ続ける。


ワタス絶対ジム通いは無理ゲーなので。


健康管理と最近太ってきたのでぶーぶー


少しお金貯めて、ジム用マシン買おうかと思ってます照れ

15~20万するので貯めないと💦先に買ってしまうか?うーん🤔


ワタスが買おうとしてるのはエアロバイクとかウォーキングマシンとかじゃないのでアセアセ


でも、運動部だった頃に使ったことあるトレーニングマシンなので馴染みあるので照れ


同じ様なマシンで安いのもあるけど壊れそうなのと、買おうとしてるマシンは人気なので中古でもそこそこ値がつきそうだし。実際中古探したけど、売り切れ。



どーせジム行かなくなって月謝だけ勝手に引き落としされるのがオチなのでゲラゲラ


家にある方がまだワタス的に続きそうな感じ。