さち | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

先週は公録行ったり、半年ぶりにヘアサロンに行ってきましたハサミ

カラーとカットとトリートメント。

 

トリートメントをつけると、もれなくマッサージも付いてきて髪も自分で洗わなくていいし、乾かさなくて良いし至福です爆  笑

 

頭と肩周りの凝りが可哀想と同情される位凄いらしい笑本人的には通常運転。

 

壊れてたと思ってた、TVについてるBlu-ray Playerが使えたので見てましたw

TVの方がスピーカーとアンプ繋げているので音は良い

 

さすが、クオリティが高かったぜ。rainbowrodeライブニヤリ

さっきFC先行で月末金曜日遅めのスタートLIVE申し込みあったから申し込もうと思ったら早い者勝ちで速攻売り切れたえーん東京17時は無理だー。

(´-`).。oO余った有休買い取ってくれる時代戻ってこないかな

 

ま、5月まで待ちましょう口笛

 

ちなみに、今月手当でた札束変わらずの額で。モチベーションも上がらねー額凝視

 

事務職では貰っている方なのかも知れないが…ワタス的に今の仕事就く前の20代後半で稼いでいた位にやっと15年以上働いてなったのでそこが不満なんでしょうね。きっと口笛知らんけどw

 

ポジティブに考えれば…

花今の手取りは今職場じゃなくても稼げるという希望が持てるし、しがみつく程ではない

花マイナスになってないって事は20代の頃からお金の使い方変わっていない

 

20代30代は同棲している時期が長くあったのでその時と同じくらいの年収でも貯金ができてたかな。

 

結構、会社に貢献してると思うけど評価されない部署なので。

そう言えば、TVに出ている人がこんな事言ってました。

 

職場で一番幸福度低い部署は「キッチン」なんだってさ。

料理が遅いとか、ネガティブなリアクションしかないから。

 

逆に幸福度が高い部署は

「鉄板屋のライブキッチン」らしい。焼くだけで「美味しい」「すごい」「わー飛び出すハート」など直ぐにお客さんからのポジティブリアクションがその場であるから。

 

飲食でも食事持って行って

「わー気づき美味しそう」

「美味しい気づき

と言ってもらうと幸福度上がる

 

今の職場は幸福度低い魂が抜けるお客さんからのポジティブリアクションなくてもさ、社内のポジティブリアクションあれば幸福度上がるんやろうけどとは思う。

 

仕事の仕方次第では事務職でもお客様よりポジティブリアクション貰えます気づき

 

ビッケ氏もLIVEで言ってた

キャップビッケがおるからちょっといい日になったと言ってもらえる事は色んなミュージシャン言ってもらえると思うけどあの言葉ってすごい活力になる。皆さんが思っているよりも

 

アーティストも幸福度が高い職業みたいですね。

 

インスタグラマーとかYouTuberとそうゆーのも当てはまりそうですな。良き影響を与えて反応をもらえるものがそうなのかも知れない

  • カウンセラー
  • アーティスト
  • マーケティング職
  • コンサルティング業
  • 企画・商品開発
  • 医療・福祉職
  • 教育職

らしい。

 

 

せめて、幸福度上がることしたいと思う今日この頃。

 

幸あれ。