今月も電気代と戦い中 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

 
ども、カリィオカメインコでつ|ω・)
 
毎月電気代とできる範囲で戦ってます物申す今月も戦ってるぜぇ〜
 
 

 

 

上矢印今月予想

下矢印去年の同月

 

 

 

1月は35日間と期間長めなので電気代あがるのは仕方ない
 
去年より約100kwh節電してるで~( *˙ω˙*)و グッ!
100kwh節電してるのに料金上がるという…魂が抜けるでも、節電してなかったら2万超えでしょうな。魂が抜ける

 

ちなみに年末年始留守中12/29朝帰省~1/3夜帰宅
 

 

 

1/2は留守なのに電気代跳ね上がってる驚き
(´-`).。oO(時計おかしいのか?
 
…と思ってたら、せやせや給湯器5日間停止したので
1/2からフル満タン湯沸かし発動だからか。12/29は使用後湯沸かし無し設定にしてたから。
 
夜間湯沸かしするので間違えたら1/3帰宅時水しか出ない事になります物申す
 
給湯器無しの待機電力が3kwhか|・ω・`)フムフム
 
 
湯船にお湯貯めなきゃ節約できるが日々のリラックスタイムが無くなるので最終手段かな。
 
オール電化で電気代少ない人は
 
雷お風呂はシャワーのみカラスの行水
雷暖房冷房使わない
雷自炊しない
 
こんな人でしょうね|ω・)
 
休日のPC弄りしている時間は今まで電気毛布使ってたけど、湯たんぽ+厚手の靴下+ブランケットで十分快適。