十日えびす 大阪・西宮・京都 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。


ども、カリィオカメインコでつ|ω・)

十日えびすですね~ダルマ

えべっさん…小さい頃、神楽でもパフォーマンス面白いし、福という名の飴ちゃんをカゴから撒いてくれるので拾ってたイメージですおねがい

ワタス、思い立ったが吉日で昨日仕事中…
(´-`).。oO(大阪のえびす神社行けるんじゃね?仕事大阪なので

大阪の今宮戎神社行ってきましたウインク

駅からも近く、アクセス良い(≧∇≦)b

そして、向かってる最中……

毘沙門天さんいてるやないかーいびっくり
まさか、ビシャさんこんな所に……



今宮戎神社へ行く途中にありました飛び出すハート


もちろん、お参りするよね~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

書き置きの御朱印も拝受して~



はい、キタ━(゚∀゚)━!


今宮戎神社。かなりの人混み魂が抜ける魂が抜ける屋台無し

でも、さササッとお参りだけさせてもらい……


はい、次〜


次って(΄◉◞౪◟◉`)


キタ━(゚∀゚)━!


西宮神社飛び出すハート福男ダッシュがある場所です|ω・)



赤門くぐって~



下調べしてないけど、変わった作りの社殿。

どこだったかなぁ…奈良の吉野にも同じ作りの社殿あったよね~

(´-`).。oO(吉野水分神社


( ¯∀¯ )ヘェーと思いながら…お参りお願い


縁起物買おうと思ったけど、一体だけあった招き猫が気になったけどあんまり十日えびすっぽくなく、ハッピーにゃんこより小さめで8000円もしてたので


(;´・ω・)ウーン・・・悩んだ挙句やめたゲラゲラ


記念にえびすのおじいちゃん買って帰った口笛

屋台有り


ちなみに昨日は平日でつ|ω・)




はい、キタ━(゚∀゚)━!


京都えびす神社。今年2回目ゲラゲラ

屋台有り


単なる興味と好奇心で笑


十日えびす、一日に三社お参りしたらどうなるんやろはてなマーク


昨日、午後仕事中にふと浮かんだ大阪のえびす神社か西宮神社仕事帰りに行けるんじゃね?


大阪40分

西宮1時間強


(;´・ω・)ウーン・・・どっちに…十日えびす夜遅くまでやってるよね?両方行ってしまえ気づき


遅くまでやってるなら京都も行けるんじゃね❓三社お参りしたらどうなんやろはてなマーク



ちゅうことで十日えびす、一日三社詣り仕事終わりに行ったBBAはワタスだよ笑


2府1県軽い旅行…帰宅は22時過ぎてましたゲラゲラ

(´-`).。oO(西宮神社で縁起物買うのに迷ってた



2023年は福集めですな照れ


(*」´□`)」今日11日は残り福ですよ~