異世界へ誘う京都の妙満寺 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコwalk aroundです。

 

安定の引きこもり生活でございます照れ

 

日に日に大阪が感染者数記録更新していてゲローちょっと自主自粛中

(´-`).。oOただ、部屋が居心地いいだけでありますw

 

先日行ったツアーの動画アップしましたので良ければ〜

 

今回の裏テーマは異世界へ誘う京都夜の妙満寺

 

 

撮った写真ポチッと加工したら異世界感がハンパなかったのよwなので、加工後の写真がある後半が異世界となっておりますニヤリ

 

サムネは異世界感ありませんが…ニヤリ

 

 

 

あぁ、ちなみにこちらの妙満寺サンですが、「安珍・清姫」の鐘で有名みたいです。

安珍清姫でググったら、刺青とかヤバイ系が出てきました滝汗

 

刺青になる位ヤベェやつです(΄◉◞౪◟◉`)

(´-`).。oOなんで刺青にしちゃうかなぁー

 

和尚さん解説で現代風に言うと…

 

おじいちゃんすんげぇストーカー

 

熊野へ修行の旅をする若い僧侶が安珍が一晩泊めて貰った所の清姫と恋をし、帰りにまた寄るよ〜ハニーラブラブって清姫にいいながらも、修行の身なので旅する間に目が覚め…帰りは別の道で帰った安珍クン。

 

追いかける清姫チャン…蛇になりながらも追いかける清姫チャンヘビ

 

あるお寺に逃げ込み、釣り鐘の中に隠れる安珍クン…隠れた鐘にグルグル巻きつき炎で安珍クンを焼き殺した清姫チャン炎

 

その後その鐘に色々祟りがあって、現在供養されて妙満寺にあるw

(´-`).。oO今は大丈夫だってさw

 

裏切りは怖いよ?って話ゲラゲラ

 

 

撮影禁止なので鐘は撮っておりませんw

(´-`).。oO怖い…怖い…ストーカー怖い