最近のラベルライターは洒落たシールやリボンが作れる( ✌︎'ω')✌︎ | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ

 

 

先日、値下がりを念じていたけど値下がりせず、待たずに買ったラベルライターですが、

 

キングジム製とブラザー製とかなり悩みました真顔

 

キングジム製は会社でも10年以上使ってても壊れてない強靭な子

 

 

 

 

the女子なラベルライター ふんわりリボンテプラPRO SR-GL2ふんわりリボン

 

今や大人気で種類多数のマスキングテープ、マステのmtラベルもあるポーン

 

女子力高いのぉ(΄◉◞౪◟◉`)

 

だが、しかーし。ワタスが買ったのはこっちじゃねぇ!

 

 

 

 

こちら。ブラザー製のピータッチキューブPT-P710BT

 

高い方ね。二種類あって、安い方はテープ幅18ミリまでしか使えないの。

ちなみに、テプラもリボン18ミリまでしかないの

 

ピータッチキューブPT-P710BT24ミリまで。リボンも24ミリもあるの。

 

しかも

 

スマホでもPCでも作れると言う優れもの照れ

 

はい、シンプルなお洒落さ。

 

で、ブラザーのテープってラミネートされてるっぽく擦れに強いらしい。

 

会社のテプラも18ミリまでしか使えないヤツでたまに24ミリ使えたらなぁって思うから。大は小を兼ねる的な?

 

PCで使えるとカスタムできるし♪

 

ガーリーなのは照れる(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

これ色々使えるどーw

 



 

左から

「結婚おめでとう」右矢印ツヤ消し透明(黒字)

上段

「祝還暦」ワタスが作ってボツったヤツ右矢印プレミアムゴールド(黒字)

「strawberryjam」右矢印サテンゴールド(黒字)

「sunny sand」右矢印マットブラックツヤ消し(白字)

「Ms.Miki Fujimoto」右矢印プレミアムホワイト(金字)

「for KENTO」右矢印プレミアムシルバー(白字)

「flowers」右矢印ライトグレー(白字)

 

サンプルで入ってましたw

 

まじかるクラウンバレンタインのギフト用

手作りチョコにお手製のラッピングで♪

 

まじかるクラウン結婚式のプチギフト用

手作りギフトをしようと思っている方にオリジナルラベルや日付を入れて♪

 

まじかるクラウン普段使いシンプル収納のラベル

お洒落なラベル貼っておけばお値段以上の見栄え♪

 

まじかるクラウンショップ用ラベル

サンプル用や頻繁に使わないけどショップロゴなど入れたい時♪

 

まじかるクラウンハンドメイド作家さんに

大量生産できないけどオリジナルラベル作りたい時に♪

 

まじかるクラウンお教室などラッピング用

ラベルとリボンでお値段以上に♪

 

まじかるクラウンメルカリ出品に

ちょっとした気遣い系。

 

 

でも、テプラの方がリボンとか1m長いけどw

 

 

ワタスはPCで作って、USBでPC繋いでプリントアウトしました照れ

BluetoothかWi-Fi繋がるのかと思ってたけど、認識するけどなかなか繋がらなくてアセアセ

 

もう、めんどくせーってなってUSBで繋げたw

 

スマホで作ったらちゃんとBluetoothで繋がる。

 

image

ワタスはこれに使ったけど。

 

リボンは自動カッター使わず、ハサミで切った方がいいよールンルン

 



角を丸くしたい時はこれおすすめ。丸くなってると剥がれづらくなるよw