テレフォン | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ(・ω・)ゞ

…お風呂入っているタイミングでいつもオカンから着信(;´Д`)

…最近、お風呂の反響も慣れたっぽい何も言わねーオカン(笑)

スマホ持ち込んでお風呂入ってるけど何か?
(΄◉◞౪◟◉`)




内容…

UMAくんオバーがまた骨折したんよ…

オカメインコは?なんで?

UMAくん夜中トイレに行って、パンツかズボン履く時に立って履いてる途中にバランス崩して圧迫骨折

オカメインコ(´º∀º`)ファーw

UMAくん手がかかるよ…ほんと((´∀`*))ヶラヶラ

オカメインコ前も立って履いて転けてアバラ打ったのにコリてないのぉ…

UMAくんそんでね…痛いのォ…痛いのぉゆーてね吐くんよ…

オカメインコマジか。それ、コルセットが原因かも知れないし〇〇に電話して聞いてみー

UMAくんそうなん?

オカメインコそう。ご飯食べてる時も締めすぎじゃない?締め付けがキツイ場合もあるし、多少緩めて良いタイミングもあるし(主治医に聞く)とにかく、聞いてみー

UMAくん分かった。明日電話してみるわー


そんな訳でまたオバーやらかした(;´Д`)

ちょと前まで年齢以上若いと言われてるオバーは自分の体力過信する傾向にある。そして、言うこと聞かないとな(´º∀º`)ファーw


んで、オカン…困った時のテレフォンスマホワタスに電話かかってくる(笑)

で、帰省したらワタスが説教と見張り見守り。


どの言葉で説教説明したら言うこと聞くか?…試す(笑)

UMAくん紙おむつ履かないとまた漏れるよムカムカまた漏らすんかムカムカ

おばあちゃんうるさいわ

↑↑↑母娘で口喧嘩勃発(笑)

オカンおらんくなってから…

オカメインコオバー、紙おむつ履いといたら安心やで~はいときー

おばあちゃんそうだのぉ(*´∀`*)

オカメインコちゃんと履かないと紙おむつでも漏れるで~履き方分かる?みたろーか?

おばあちゃん履くだけでいいんだろ?

オカメインコちゃんと上まで上げてお股にフィットさせないと漏れるよ~

おばあちゃんこれでいいんだろー(*´∀`*)

…オムツ姿見せてくるオバー(笑)

オカメインコオバー!Good!d('∀'*)

おばあちゃんさんきゅーべりーまっちゅ

オカメインコ立ってズボン履かずに、ベッドか椅子に座ってズボン履いてください!コケるよ!

おばあちゃんわかりました!




何せ紙おむつとか使い捨てのモノ知らない、使ったことない世代なのでアセアセ最初教えてあげないと。

あと、短期的な記憶が無くなるので繰り返し言わないとダメなのね~


そして、できる事は時間かかってもやらせないとボケが進んで何も出来なくなる。=余計手がかかる

育児も大変ですが介護も大変えーん

オバーでも出来そうな作業はやってもらう。あえてやってもらう。多少動けるならこき使う方針ニヤリ