見えるところから理想の自分に近づく♡ | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

ブログをご覧くださりありがとうございます♡



寒い日が続いていますね

寒いと
猫背気味になりやすいのと

着ているものも分厚くなって
動きが制限されるので

気持ちも下がりやすくなりますね




歩き方や姿勢は

 

ものの捉え方や考え方と

表裏一体です



たとえば

 

悩んでいる時には

自然と

 

視線が下の方に向きます



静かに

自分と向き合いたい時に

 

外からの色々な刺激は

シャットダウンしたくなるのが

 

私たちの

本能なのでしょう

 



また



ワクワクして

行動的な時は

 

胸が開き

お腹に力が入って

 

声も自然と

大きく伸びやかになります






 

見えるところには

見えないところの在り方が現れます

 

 



心や思考といった見えない癖は

変化も捉えにくいため

 

変えることが

難しく感じることがあります

 

 

そういう時は

 

見えるところから

変えてみる

 

たとえば

 

理想の自分なら

 

どのような服を着て

どのよう姿勢で歩いてるだろう?

 

どのような家に住み

どのように暮らしているだろう?

 

 

見えるところを変えると

 

見えないところも

自然と変わっていきます♡




まずは…


寒さで

身体が縮こまっていたら


ぐーーんと伸びをしたり

大きく腕をまわしたり


それが無理なら

すこーし上を向くだけでも!



からだとこころの変化を

ぜひ感じていきましょう🎵




 

最後まで

お読みいただきありがとうございます



 愛と感謝をこめて💓

Akari〜ホリスティックに美しく、軽やかに自分軸で生きる