自信をつけるには? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

ブログをご覧くださりありがとうございます😊

 

 


 

やってみたいけど

自信がなくて…

 

 

一歩踏み出したいけど

こわくて…

 

 

そんな風に

 

自信があったら

もっと軽々と前に進めるのになあって思ったこと

 

ありませんか?

 



私は

 

あります笑

 

 

 

自信を感じられないときは

 

 

自分に足りないものばかりに

目がいきます

 

 


例えば

 

パートナーがいないから…

結婚していないから…

子どもがいないから…

仕事がうまくいってないから…

 

美人じゃないから…

スタイル悪いから…

センスないから…

 



などなどなど…

 

 


では、もし

 

 

その「足りないもの」が

もし手に入ったら

 

 

自信がつくのでしょうか?

 

 

 

 

結婚したら

パートナーができたら

子どもができたら

 



 

自信がついて輝ける!!!!

 

 

 

ってことでは

残念ながら、ないんですよね

 

 


 

自信とは

 

誰か自分以外の人から

もらえるものではありません

 



 

もちろん

周りから褒められたり

愛されたりすることは

 

 

自分にとって

ものすごい力となりますし

 

 

自信につながることもあります

 

 


ただ、それは

「自分が自分を認めているとき」だけ

 

 

 

愛されても

褒められても

 

 

「そんなはずない」と

 

 

受けとることができないと

とても自信にはつながりません

 







自信とは

「自分らしく在ること」

 


つまり

自信をつけたいと思ったら

 

 

まずは

自分を丸ごと受けとめてあげること

 

 

こわいって思っている気持ちも

コンプレックスに感じていることも

 

 

そして

「本当はこうなりたい!」という想いも

(↑こことっても大事♡)

 

 


↑子どものように、純粋に

やってみたい!に、理由はいらない…笑

 




実は

 

怖さや

モヤモヤした気持ちは

 

本当の望みに気づくための大事なヒント♡

 

 

 

パートナーがほしい!

結婚したい!

体型を変えたい!

姿勢を美しくしたい!

仕事で活躍したい!!

 

 

そうやって

 

 

自分の望みを認めてあげることが

自分らしく在ること=自信のスタート!

 

 

「私には無理」と決めつけず

 

「でもーーー無理!」という気持ちも

認めてから(笑)

 

 

できるかどうかは関係なく

「したい!!!」という気持ちに正直になってみる♡

 

 

自分に正直でいられることは

とても心地よいこと♡

 

 

そして

「自分は自分」という軸ができること

 

 

自分軸がわかると

 

 

他人と比較して

気持ちが揺れることもなくなります

(私はまだ時々ありますが笑笑…随分と減りました!)

 



自分らしく心地よく

軽やかに進んでいきたいですね

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

愛と感謝をこめて❤️

Akari

✨ホリスティックに美しくしなやかに自分軸で生きる✨