自分軸をしなやかに強くしていくには? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

ブログをご覧くださりありがとうございます

 


 

感情が揺れ動くとき

そこには

 

自分の価値観

自分が大切にしたい強い信念があります

 

たとえば

誰かのスピーチを聴いて心震えたり

 

何かの文章を読んで

心にじわっと響く言葉に出会ったとき

 

そのとき

心が動いた「理由」こそ

 

自分が大切にしたい価値観であり

自分軸に共鳴した部分

 

同じスピーチに

感動したとしても


その理由は人それぞれ


スピーチに込められる想い、情熱だったり

言葉そのものの意味だったり

 

話す方の

声や美しい所作だったり…

 



「感情」は自分軸をクリアにする

とても大切なサイン


そのことを知るまでは

感情を扱うのがとても苦手でした


なぜ感情が揺れるのかわからないまま

気持ちが上がり下がりしていると


エネルギー消耗して

しんどいんですよね…苦笑


特に

ネガティブな感情のときは大変でした





感情が揺れ動いたときは



自分が

どこに心を動かされたのか

どうして心を動かされたのか

 


そこに意識をむけると


感情の基となった

自分の価値観がクリアになり


自分の感情にも

周りの価値観にも揺さぶられず


自分軸で選択ができる




そのことがわかってから


感情は自分の味方だと

感じられるようになりました♡



それまで

ネガティブな感情なんていらないー!って


感情を悪者扱いしてた…ごめんなさい




感情を大切にすることは

自分を大切にすることでもありますね




お読みいただきありがとうございます

 

 

愛と感謝をこめて❤️

Akari

✨ホリスティックに美しくしなやかに自分軸で生きる✨