心地よさを壊した先にあるもの | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

美Styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 

カラダは

本来のポジションに戻ると

美しくなるようになっています

 

そして

本来のポジションに戻ると

心地よく感じるようになっています

 

つまり

心地いい=美しい

 

だから私は

「心地いい」という感覚を

とても大切にしています

 

ただ

 

長年の癖

慣れた習慣を変えるときに

 

すぐに「心地よさ」だけを求めると

変わらないままのことがあります

 

なぜでしょう??


{C1EEF1B7-819D-4FC9-9005-E95644A0A8A6}

それは

カラダの歪みでも

変えたいような悪習慣でも

 

私たちは

慣れたもののほうが

落ち着くようにできているからです

 

これは

生命維持のために必要なシステムで

私たちには皆「標準装備」されています笑

 

だから

慣れたものを変えようとするとき

 

一時的に

「心地の悪さ」や「緊張」を感じますし

 

変えるためには

時間、労力といったエネルギーが必要です

 

姿勢でも歩き方でも

 

最初は

ほとんどの方が

本来のポジションの方が違和感を感じます

 

それが

繰り返すにつれて

 

「足が軽い」

「楽に立てる」

「お腹と背中のお肉がなくなった」

「痩せた」

 

といったように

本来の美しさ、心地よさを感じるようになります

(この変化を側で感じることができるのが私の最高🎵)

 

慣れた心地よさを壊した先に


本当の心地よさに出会える!

 


カラダだけでなく

仕事や人間関係、身をおく環境においても

全てに通じることですね


{5B95A3EA-55C0-47E1-8C1A-A9E2E8FA95E8}