幸せの循環は受け取ることから | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです


私は「素敵だなあ」と思うと
すぐに伝えたくなって

ストレートに表現することが多いのですが
スルーされてしまうことがあります・・・

たとえば
「そのお洋服とってもお似合いですね」とか
「脚がとっても綺麗ですね」とか

お声をかけたとき

「いえいえ…」といって
すぐに話題を変えようとされたり

困ったように
微笑んで会話が終わってしまったり

褒めことばを
受け取ってもらえないことがあるんです

たまに
褒めらたことがない…という方がおられますが

褒められていることに
気づいてないだけなんですよね!
{B8FDF3F7-14BA-44EE-B65E-CAF7CCD48829}

褒め言葉を
素直に受け取ることができると

自分だけでなく
受け取ってもらえた相手も嬉しいものです

たとえ
「え~!?そんなことないわ」と思ったとしても

「言ってくれてありがとう」と
相手の気持ちを素直に受け取ってみる

最初はこそばゆくて
落ち着かないかもしれませんが

褒め言葉って
やっぱり嬉しいものです

そして
受け取ることで相手にもHAPPYを返せる

すると
自分もますます嬉しい

受け取ることから
幸せの循環が始まる…

幸せは
ひとりっきりでは限りがあるけれど

関わりの中で
どんどん広がっていくものなんだと感じます

{53AC93DD-C0D7-4D9D-B921-DD9A4176A24F}