痩せても下腹だけぽっこり…なぜ!? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです

痩せても
下腹だけぽっこり出るのはなぜ!?

年齢とともに仕方ないもの??
最近、食べ過ぎたからかなあ??
腹筋しなきゃいけない??

女性のお悩みで多い
「お腹のぽっこり」

実は

体重でも
年齢でもなく

骨盤の傾き
ネックになっていることが多いんです

もちろん
年を重ねると筋力は落ちますが

それよりも
使う筋肉が違うことが大きな原因!

ですので
がむしゃらに腹筋や筋トレをしても
理想のボディラインにならないことも…

私が理想とするのは
しなやかな女性らしいボディライン

それに欠かせないのが

「骨盤の位置」です

骨盤を
 ニュートラル(=本来あるべき位置) に戻すと

下腹のお肉も「あら!?不思議!」

中には1週間で入らなかったスカートが
履けるようになった方もおられて
私も一緒に大喜びしました

しなやかな女性らしいボディラインは
軸の通った美しい姿勢から
自然と作られます

年齢だから…
運動する時間がないから…といって

どうか諦めないでくださいね

{D65F8CAB-6E27-4017-996C-4DE9BE1B1701}