これが気持ちいいんです! | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです


なんだか調子がイマイチだなぁというときや
気持ちが落ち着かないなぁというときは

呼吸に意識をむけるようにしています

そういうときは
必ず呼吸が浅くなっているので


意識的に
胸いっぱいに広がる深い呼吸をします

すると

カラダの隅々まで空気が行き届いて
細胞が活き活きしだす感覚になり

とても気持ちよくなります!


胸いっぱいに広がる深い呼吸は
リラックスに加えて
リフレッシュもされるのが特徴で


ポイントは
「肋骨の動き」


セルフチェックしたい方は

アンダーバストあたりに手を添えて
大きく呼吸をしてみたとき

手が触れているあたりが
前、後、横に広がるかどうかみてくださいね


肋骨の動きが硬いときは

肋骨まわり(横腹や背中)をほぐして
呼吸の質を高めていきます

これが
気持ちいいんです!!


そして実は…
肋骨まわりがほぐれると
姿勢とボディラインも変わるんです🎶

一石二鳥ですね

{C354251B-2343-4C04-A7BB-E8AEF1673942}