伝統芸能に学ぶ | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです


太神楽を拝見する機会をいただきました

しかも
手を伸ばすと届くくらいの贅沢な至近距離で!

{3906F252-E536-4F27-86B7-4754FB4FC8A3}
獅子舞の中からは
外が見えないそうなのですが

すごい迫力!

目ではなく「眼力」で見るそうです

目で見えない分
他の感覚を研ぎ澄ませていくのですね

プロの技を
間近で感じさせていただきました


とても気さくな豊来家玉之助さん
{6A8A2D4E-6043-4BD4-A2CD-55D117420A7F}

獅子舞のしなやかで強さのある動きの秘密も
教えてくださいました

筋肉で力まかせに動かすのではなく
骨を使って力を集中させ

小さなエネルギーで
最大のパフォーマンスを出す

ウォーキングにも通じる
カラダの使い方に興味津々でした!


なんと!
トレーニング方法も教えていただいたので
皆様にもお伝えしていきますね



| CONTACT | VOICE | schedule | MENU・PRICE | CONCEPT |