「日本三大如意輪」の一つとして知られる

神呪寺の秘仏本尊如意輪観音さまのご開帳の日。

 

今年は土曜日だったので

夫にも「いく?」と聞いてみた。

すると意外にも行く、との返事。

 

まずは、和歌山で用事を済ませてから

向かうことにした。

和歌山で撮った空。

鳳凰さんみたいな雲ニコニコ

 

 

神呪寺についたのは

15時20分。

 

16時30分までに駐車場を出ないといけないらしかった。

小走りで石段を駆け上がったアセアセ

 

神呪寺は、昨年のご開帳以来2度目

 『2023.5.18 神呪寺①』念願の神呪寺さん参拝年に1度のご開帳の日なのでたくさん人がいらっしゃっていた。バスでは、乗り切れない人がいたほど。急な坂道をぎゅうぎゅうのバスで揺れに揺られ到…リンクameblo.jp




時間がなくても

弁天さまの写真は撮りたかったチュー

 

綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

西宮の街を一望。

赤ちゃんの頃、西宮に一瞬住んでいた私。

 

空海さまにもお会いできるのを楽しみにしてきた。

ここの空海さまは、本当に目が心が合う。

 

長蛇の列に並び順番を待つが

16時30分までに駐車場へ戻れないと判断した夫が

如意輪観音さままでたどりつけずに

途中列を離脱。

駐車場に車を出しに行ってくれた。

ありがとう笑い泣き

 

列に並ぶみなさんも

大急ぎで如意輪観音さまとのご対面を無事済ませることができた。

 

甲山にも登りたかったけれど

今年は断念。

空海さまと如意輪観音さまにお会い出来ただけで

感謝お願い

 

係の方がどの方もとても親切で

駐車場の件を告げて列を抜けた夫は

目の前では無いけれど

如意輪観音さまに手を合わせることのできるところ経由で

出口に案内していただいたそう。

ありがとうございました。

 

またゆっくりお会いしたいです。

来年もお会いできますように爆  笑

 

ありがとうございましたおねがいお願い