玉造稲荷神社②の続きですダッシュ

 

以前も

大阪城とNさんグループ展を歩いてはしごしたのでこの距離を歩いてもよかったけど

なんとなく 森之宮駅に足が向いたニコニコ

 

 

 

歩いてて思い出した気づき

 

そうだ、玉造稲荷神社へなぜ行きたくなったかといえば

元四天王寺と知ったからだったと。

 

元四天王寺と言われている神社がもう一つある。

森之宮駅の近くにある

別名鵲の宮、森之宮神社上差しキラキラ

 

 

 

なるほどチュー

今日は森之宮神社も行くべきなんやなぁ。

神様、ありがとうございます。

 

こちらも梅キラキラ

 

 

さっきの玉造稲荷神社さんでも

唱えた稲荷祝詞を

五光稲荷社で唱えた。

 

昨年、伏見稲荷大社さんで購入した

拝詞のお陰。

ご縁を有り難うございますニコニコ

 

拝殿でお祈りしたあと

拝殿横に置いてあるおみくじに

呼ばれた氣がして

おみくじを引いた。

 

おみくじの中には

カエル、猫、亀、きつね、恵比須さま、大黒さま

福銭、小槌のいずれかのお守りが入っているらしかった。

私は大黒さまを授かったおねがい

嬉しい~飛び出すハート

 

さてさて、

電車に乗りNさんのグループ展へ。

Nさんらしい潔い筆致。

たくさんの水彩画に創作意欲を刺激されつつ

グループ展をあとにした。

 

グループ展が開催されていた

エルおおさかのすぐ近くには

坐摩神社行宮

 

工事が終了していて

とても立派になっていた。

 

今日は、昨年二日連続でお詣りした坐摩神社さんで授かった

白鷺神使守りさんも一緒にお詣り爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坐摩神社行宮さんをあとにし、

駅へ向かうつもりが

またまた

記憶に吸い込まれるように

違う方面へ足は歩き出した。

 

ま、いいか。

どこへ行くのやら笑

頭から歩いているみたい。

 

サムハラさんまで歩かされるのかと思ったら

少彦名神社さんだったニコニコ

 

そういえば、この間Sちゃん、Yちゃんと行った星田妙見宮さんで

お塩の話をしていて

自分が少彦名神社さんのお名前を出したことを思い出した。

 

少彦名神社さんのお塩はお料理にも使っていいから

そろそろ買いにいきたいな、とニコニコ

私は覚えていなかったのに

連れてきてくださってありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

ちょうど一年ぶりくらいかな。

そういえば、あのときはTと来た。

今日はTと別れてからだけど指差し

 

お塩を授かりぶらぶら歩く。

Yちゃんの好きな五代友厚像。

お墓は大阪市阿倍野区にあるそう。

 

梅を見て絵を見てお塩も授かれた

いいお詣りになりました。

T、今日この日に誘ってくれてありがとうチューラブラブ

 

ありがとうございましたおねがいお願い