Rertire to new job ! | Akari’s Diary ♡

Akari’s Diary ♡

英語の勉強/音楽/映画/ダイエット/etc...

みなさんこんにちは、あかりです☆

 

 

先日帯状疱疹になって、まだ治っていませんが

5.31には法人グループ全施設を回って円満退職

でした(^^)v

 

色んな先輩から「引継ぎちゃんとできた?」

と聞かれましたが、正直『微妙・・・』

って感じです(;^ω^)

 

今まで引き継がれることとか、教えられることはあったけど

自分が教える立場になるのは初めてっていう言い訳と

後任が気になるところを質問してきますが

それは今話していることと別のことだったり

 

外野があれは教えたのか、これは教えたのか・・・と

口を挟んで来たりであっちに行ってこっちに飛んでと

そもそも、1週間ちょっとの引継ぎで

しっかりできた?と聞かれても、微妙としか言えない(;^ω^)

 

まあでも、特養は初めてだけど老健で長年SWやってきた方

なので、わからなくてもどうにかすうるでしょう・・・

っと軽く思ってます(笑)

 

 

さて、今日は転職して初めての出勤日でした!

AM8時から勤務でいつもより1時間早く家を出て

緊張でしたが・・・。メモを取る時間もないくらい

バタバタした一日でした。

 

ここ大事だな・・・と思って、メモを取ろうと思ったら

「メモとる時間がもったいないから、これ持って行ってきて!」

と言われてしまいました(笑)

 

8時~9時半は戦場でした(笑)

 

一応正職で雇用されましたが、今までデスクワークから、

スーパーの青果で働くということで、1日立って歩きまわるということに

自信がなく、6月中は半日希望のわたしは今月だけバイト生です。

 

今日のバイトを終えてみて、半日にしてよかったなあと思っています(;^ω^)

 

まず、足がぷるぷる><

ふらふらで家に帰ってきたら緊張が解けたのか

腰が痛くて1時間以上横になってましたw

起き上がろうとすると腰痛くて起き上がれないという・・・(´;ω;`)

 

↑労災じゃない??

 

と思うかもなんですが

 

違うんです。介護の時点で一度腰をやっちゃって

そのあといつもより動くと腰が痛くなるので

慢性的なものなんです。

 

2時間くらい休んで起き上がれました(^^)v

 

 

わたしとしては、大きな責任もなく、めんどくさい書類仕事でもなく

ただむつむつと商品を配置する仕事。

そして朝の戦場で歩き回るという運動は何気に気持ちよく

久々に楽しい気持ちでいっぱいでした☆

 

たぶん、今だけですが(笑)

 

また明日もがんばっていこうと思います(`・ω・´)b