息子の大親友Jくん4歳のお誕生日会に招待されて
親子3人でお祝いに行きました。
昨日までは雨が降ったり止んだりのややこしいお天気だったものの、
今日はとっても良い天気。
暑くもなく、寒くもなくとっても快適でした。
今日は写真満載でいってみたいと思います。
まずは、Jくんママが作ったすばらしいお料理の数々から。
Jくんは、ママがとってもお料理上手で羨ましい限り! ごめんよ、Kai。。。
お料理上手だけでなく、彼女はお料理のセンスがとっても良いのです!
彼女が自分のアイデアで作った料理はいつも「う~~ん!レシピ教えて!」
と思わず聞きたくなるのです。
お料理上手な女性。まさに憧れです。
さて、パーティの様子は。。。↓
Kaiはいつも、このようにJくんとつるんでいます。↑
時々、2人でまったりしている様子は「おじいの座談会」のようにも見えます。↓
若干、3歳8ヶ月と4歳の子供のこの落ち着きようには驚かされます。
私が熱心に写真を撮っていると、
Jくんが私に駆け寄ってきて、、、「はい、Kaiくんマミーにあげる!」と。
※お花は種が何処からともなく飛んできて、
その辺に雑草と化して生えていたもので花壇のものではありません。
そして、私が「ありがとうね。」と言うと、
Jくん、今度はママ全員の為にお花を取ってきて皆に配り始めました。
「きゃー、なんてかわいいの!!」
きっとJくんは将来、
「女性にお花を何気なくプレゼントするような素敵な男性」
になるに違いない!と思いました。
とりあえず、ママ全員で記念写真。↓
んでもって、とりあえず、旦那とも撮っておくか。
という事で息子Kaiに写真を撮らせる、
父と母。
んでもって、息子Kaiは調子に乗り、
今回主役のJくんも撮っておくか、という事で写真を撮ったら、
JくんもKaiを撮影中。![]()
「ふふふ。あなた達、やっぱり気が合うのね。」
と思う母の私。
ふと横を向くと旦那が、
仁王立ちで、別のオージー旦那様と会話中。
↑特に意味はございません。
そうこうしてるうちに、
手作りのバースデーケーキ登場!!
まるで、買ってきた、、、いや、買ってきたものよりも素晴らしいこのケーキ。
オーラがガンガン出ていました。

Jくん、お誕生日おめでとう!!
たらふくケーキを頂いた後には、
子供のお誕生日会には恒例のゲーム(?)。
「ピニャータ」とか呼ばれるメキシコかどっかからのゲームらしい。
要は、小さなお菓子がたくさん入っている箱をみんなで代わる代わる
棒を使って叩き壊して割り、その拍子に中から出てきたお菓子を
みんなで奪い合うというものです。
でも、私的には、
「ピニャータ」なんてややこしい名前付けなくったって、
「袋叩きゲーム」
とか、ちょっとヤンキーチックな名前の方がしっくりくると思いますが
いかがでしょうか? (バリバリ日本語ですけどね。。。)
あまりにも箱が頑丈で出てこないから、
そしてお友達のBくんが1発ボコッ!とした時、
割れたっ!!
やったー!!
退散っ!!
子供も大人も皆とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
こういうのが「幸せ」と言う事なんだろうな
と、子供達が元気に走りまわり、大人達も穏やかな談笑をしている
間につくづく思いました。
ここ最近、自分の中で変化が起こり、
「幸せ」や「感謝」を以前より頻繁に感じるようになったような気がします。
私という人間は愚かな生き物で、以前は失ってからそのありがたさに
気づくところが多々ありましたが、このように「失わずして気づく。」
ようになったのは、自分の中の小さな進歩かもしれません。
日々感謝して生活する事の大切さ。
今日はそんな事をしみじみと感じた一日でした。
このような素敵なパーティに招待してくれたJくんと彼のママ&パパ
に心からありがとうと言いたいです。
そしていつも息子と仲良く遊んでくれるJくん、
4歳のお誕生日おめでとう!これからもKaiと仲良くしてやってね。
ああ、二人共大きくなったなぁ。。母ちゃんちょっと寂しいかもよ。。



















