公民館のこれからを利用者と職員が一緒に考えている

「しゃべり場★公民館」が今年10周年を迎える。
しゃべり場が始まった経緯はこちらのブログで

「しゃべり場★公民館」開催決定

 

前回の講師の先生をお呼びしての事前学習会で

「行動」が大事~しゃべり場★公民館10周年事前学習会

 
実は、You Tubeチャンネルの開設を宣言しちゃった。
先生の前で言っておいたほうが、後に引けなくなると思って(笑)
「ほんとにできるのか、私」
と短い時間で何度も何度も自問自答しながら、
でもやっぱり今の時代、
公民館の活動を広く知らしめたいと思ったら、
動画が一番だよね~
って思っちゃったら、
「やります!」って言うしかなかった。

動画上映もスケジュールに組み込み、
先日のミーティングでは、
スケジュールにそって、
役割分担の決定や細かな内容の確認。
でもこれがやっぱり難しい~(T_T)
どうしたら公民館のことが伝わるんやろか。
みんなで頭抱えちゃったよ~


でもどうにかこうにかまとまったかな?
いや、まとまらなかったからもう1回、
ミーティングすることになったんだった(笑)

開催まであと2週間ちょっと。
若干焦ってきた~(笑)
 
今年の七夕にはぜひ公民館へお越しください!
 

 

 

子育てでイライラしたり、

悩んだりしていませんか?
そんな気持ちを話すだけでも

楽になるはず。
NPO法人えーるはあなたの子育てを
全力でサポートします!


NPO法人えーる は「子育てするなら貝塚で」を合言葉に

子育てしやすいまちをめざして、

子育て支援と子どもの育ちを応援するNPO法人です。
「こどもがかがやくまちづくり」がスローガン。
子どもが輝くまちを作るためには
だれもが輝けるまちを作る必要がある!
その想いでまちづくり事業にも取り組んでいます。


NPO法人えーる
(〒597-0001) 大阪府貝塚市近木町4-1

        シェルピア1階

駐車場奥が入口になります。建物の中からは入れません。

℡ 070-5041-2567(コミュニティースペースえーる直通/平日10時~15時)
℡ 080-3130-3567(上記時間外)
メール
npoyell_2010@yahoo.co.jp

公式HP   https://npoyell.com/
フェイスブックページ http://www.facebook.com/npoyell

Instagram  https://www.instagram.com/yell_comm
Twitter
http://twitter.com/npoyell

 

You Tubeチャンネル開設しました!

チャンネル登録お願いします!