1年ぶり思い出のステージへ | Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

大阪出身!
関西主で活動中★
シンガー・MC・モデル・メイクetc…

~連絡先~
➡akaneuruma@gmail.com




明日は思い出のステージルンルン



ちょうど1年前の5月
初めて参加した祖父母の住む地域の
小さなイベント。



最初で最後の
おじいちゃんとおばあちゃんと3人の
ステージ。





幸せいっぱいなのが
この写真のあかねから伝わるでしょ照れ




抗がん剤の治療を受けながらも
自宅に帰っては歌の練習をしていた
おばあちゃん。



あかねのステージは身体の許す限り
見に来てくれて
フライヤーはいつも見えるようにと
キッチンの冷蔵庫に
何枚も何枚も貼ってあった。


あかねは孫らしいこと何もして
あげられなかったけど
同じステージに立てたことは
一番のおばあちゃん孝行だって
思いたい!!!



おばあちゃんのリクエストで
去年歌ったアナと雪の女王の
「Let It Go」




今年はね
おじいちゃんのリクエストで
「涙そうそう」を
歌います。



おじいちゃんとおばあちゃんが
初めて見に来てくれた時に
歌っていたのが「涙そうそう」だったね。



おばあちゃんはもういないのに
いつもステージから「もしかしたら、いるんじゃないか・・・」って
おばあちゃんを探してしまうバカな孫だけど、
おばあちゃん明日は見に来てね。




おばあちゃんが最後に聞いたときより
少しは上手くなってると思うよニヤリラブラブ



なーんて言わなくても
きっといつも見てくれてるよね星




去年は舞台の通し稽古の日とかぶってしまって、
この写真を撮った後に
あかねは衣装のまま稽古場へ向かったっけ。



今も忘れられない。



去年の文化祭の前日に病室で、
うどんを食べながら、おじいちゃんと痴話喧嘩して
「行けなくてごめんね。頑張ってきてね」と
励ましてくれたおばあちゃん。


文化祭が終わって会いにいくと
もう昏睡状態で
喋ることも起きあがることも
できなくなってた。


耳だけは聞こえると
看護師さんが教えてくれたから
「文化祭大成功だったよ、サプライズも大成功だったんだよ」って
枕元で報告して、
ゆうきさんが送ってくれた文化祭の動画で
あかねが歌ってるの聞いてくれたよね。


おばあちゃんの枕元で
おばあちゃんとの昔話を
みんなで沢山沢山話して
1週間も頑張ったおばあちゃん


最後の最後まで
あかねを応援し続けてくれた
大切な大切なおばあちゃん



明日は
おばあちゃんに歌うから
おばあちゃんを思い出して
心のかぎり歌うからね。


周りのおばちゃん達がね、
あかねを見て、
「良子ちゃん(祖母)がいつもうちの孫は色々頑張ってるねんって自慢してた」って
沢山教えてくれたよ。



最初で最後に一緒にたったステージ



またこうして
あのステージに立てることに
感謝だねニコニコ



明日もきっとおばあちゃんがいるんじゃないかって
ステージから探してしまうけど
大丈夫だよね




ついこの前
ケータイが壊れて大慌てしていたけど
何が起こったのか
おばあちゃんからの最後の4通のメールが
復活しましたキラキラ




もしかしてそのため
わざと壊したの?なーんて(笑)



さあ!
明日もあかねはあかねらしく
どんなに小さなステージだろうと
どんな場所だろうと
楽しんで歌うのみウインク



むしろ気合い入っちゃうてへぺろ




でも勿論こっちも忘れてないよ!

(勿論告知w)





一曲じゃないから、
ステージ構成考えながら
PC触ってたら4時間たってたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



でも明日は「涙そうそう」に集中!



普段はドリンクに置き換える晩御飯も
今夜だけはガッツリハート



肩の力抜いて楽に楽に
心のままにままに歌ってきます!



久しぶりにドレスだーラブ




真っ青なお気に入りのロングドレスウエディングドレス



前より綺麗にきれちゃうんだから(笑)



明日はおじいちゃんと2shotかなー

おばあちゃんヤキモチやくなら
出てきたっていいんだからねー(笑)

✧ \( °∀° )/ ✧