『鴨下丸』・エサタチウオ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!



今日はゆっくり家にいるはず、、、


でしたが滝汗



タチウオ釣りに行きたくなり、金沢八景の『鴨下丸』に行ってきました音譜音譜音譜






この間、アジ船でお世話になり女性¥5000   タチウオも¥5000


安すぎて、本当に申し訳け無いですが、その分回数で応援したいですねアップアップアップ


と、その前に、幸浦インターおりてローソンに行くと、いつも売り切れな47%増量バスクチーズケーキ発見ポーンポーンポーン


思わず買っちゃいましたてへぺろてへぺろてへぺろ



とりあえず、水深が浅いのでタックルは

ロッド:
リーディング73MH-185MT
リール:バサラ

仕掛けは自作ハリス8号2.5㍍ 針2/0   シンプル1本仕掛け

今回は自作仕掛けを15セットくらい作りましたょニヤリニヤリニヤリ

老眼鏡かけたり、はずしたりしながら頑張って作りましたてへぺろてへぺろてへぺろ



ポイントは第二海保から水深20㍍だったり14㍍だったり、、、


・・・・・


・・・・・


アタリ1回のみチーンチーンチーン

あれ?

今日はダメかも??

と走水沖に移動もこちらは水深50㍍だったり45㍍だったり



水深が深いので
ロッド:
リーディング82H-185MT
リール:シーボーグ200J

に変更



・・・・・


・・・・・



私だけ釣れてなぃwwwwwゲローゲローゲロー

あれ?タチウオってどうやって釣るんだっけ??ちゅーちゅーちゅー

9時時点で0タチ


自作仕掛けがダメなのかチーンチーンチーン


で、買った仕掛けに変更して〜ちゅー

でもダメでチーンチーンチーン

ポンコツぶり、健在でっっす爆笑爆笑爆笑



見るに見かねた船長が


『長谷川さん(私)柔らかい竿無い?柔らかい方がイイょ〜』

とリーディング73 にシーボーグ200Jをつけて




とポチんポチんと釣れ始め〜滝汗滝汗

かかれば、上鼻に針掛かりで良いのですが、型はミニサイズ滝汗

11時にはなんとかツ抜けニヤリ

なにげに追い上げるワタシ爆笑爆笑爆笑

11時半に大移動で猿島沖


水深は40㍍


ここは、たまにズドンとくれば、まーまー良型ラブラブラブラブラブラブ





でなんとか17タチウオで終わりました〜ちゅー



↑こちらは船長が撮ってくれた良型タチウオ🐉

半年ぶりのタチウオ釣りでしたが、奥が深いのと コンスタントにタチウオ釣りしないと腕が鈍りますね滝汗

って初めからうまくもないんですが〜爆笑爆笑爆笑

あー、楽しかったアップアップアップ

今日は新鮮な出会いもあったので、そのことはまた次回にウインク