『ひらい丸』・ライトアジ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

大好きな♥釣りの中でも超大好きなアジ釣りに年末以来ぶりに行ってきました~音譜音譜音譜


あー、ずっとアジ釣りに行きたかったのに間がだいぶあいてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




行ったのは品川にある船宿『ひらい丸』さんラブラブラブラブラブラブこちらはお正月のタチウオぶりニコニコニコニコニコニコ


前日の20時に原チャリで札を取りに行きDASH!DASH!DASH! 『右おおともちゃん確保』アップアップアップ



当日はGOタクシーでひらい丸へDASH!DASH!DASH!

おうちを6時過ぎに出れば良いので楽ちん楽ちんラブラブラブラブラブラブ


船宿玄関前に到着すると、スタッフさんが荷物の全てを船の中に運んでくださりラブラブラブ

もうぜったいまた来たくなる船宿さんなのと、ここしか知らない方は、他に行ってまさかの色々な洗礼を受ける事間違えナシじゃないか、、、爆笑爆笑爆笑と思うくらい



皆さん親切・丁寧な船宿さんですウインクウインクウインク


今日のタックル
ロッド:リーディング73
リール:もう一個購入したNEWバサラカウンター付き

エサは船宿支給のアカタン&イソメ



出船から30分ほどのポイントで釣り開始

水深は約28㍍

ビシ落とすポチャン

糸ふけ取る

1㍍でコマセ撒く

2㍍で待つ真顔真顔真顔真顔真顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?休日はダメな日??


一連の動作を繰り返すも、まったく反応ナシチーンチーンチーン


でもドMなので、釣れない時に釣るのがなんとなく好きな私爆笑爆笑


色々探っていたらあれ??


底から3㍍でポツーリポツリちゅーちゅー





11時にアクア横まで移動DASH!DASH!DASH!この時で30くらいだったかな。。


途中、ググーっとひいてドラグ緩めるも2㍍巻いたくらいでブチッ

↑↑この仕掛けで遊ぶもまったくダメで滝汗滝汗滝汗


でもここに移動したら、入れパクパク状態爆笑爆笑爆笑しかも棚は下から1㍍ポーンポーンポーン

水深は8㍍くらいアサッ

ビシ落とす

糸ふけ取る

コマセ撒く間にあたり活発キューンキューンキューンパクパクだーぃアップアップアップ

   🐟🐟🐟🐟🐟🐟

そっとリールを巻く

更に巻いて追い喰いを狙い~の



追い喰いが下手でトリプルは2回だけチーン


ほぼダブルがシングルかで数を伸ばし


88匹まーまーな数でしたが、途中遊ばないで集中すれば良かった・・・真顔真顔真顔と悔やむ私チーンチーンチーン


ってかこの日乗っていたアングラーの中で、釣り経験者は私ともう1人だけ滝汗滝汗滝汗もう1人の方は釣りまだ🔰だと言っていたので、

私が数釣らなきゃ、誰が釣るの~~?状態爆笑爆笑爆笑


20 ㌢ほどの小ぶりミニアジですが、やっぱりアジ釣り楽しいですねラブラブラブラブラブラブ

~私の課題~

・アタリがあったので糸を巻いている間に魚が居なくなったのはなぁぜなぁぜ?糸の巻の速さ?竿が柔らかくてあわせられていない?

・追い喰いを狙うも今ひとつ下手なのは待ちが足りない?また待ち過ぎで魚が居なくなる・・・

自問自答しつつのアジ釣りちゅーちゅー
また、修行しにきまーすウインクウインクウインク


写真はホームページより



釣りが終わったあとも、荷物は全部船から船宿玄関まで運んでくださり、至りつくせりラブラブラブラブラブラブ

また宜しくお願い致しますウインクウインクウインク