★メバル料理とGWとちょっと気付いたこと( ˊᵕˋ ;;;) | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

約2ヶ月半ぶりに行った🎣

『めばる五目』ニコニコニコニコニコニコ 





釣り方やどんな竿を準備したら良いかわかったので、次はもうちょい釣果を伸ばしたいところですね

ニコニコニコニコ


もし『メバル五目』に行く方は参考にしてくださいアップアップアップ






針は3本~10本針で、仕掛けは10セットくらいあった方が良かったですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球あと替え針準備もねウインク


竿は仕掛けの長さと竿が比例する感じみたいですょひらめき電球


長い竿を使っている方は10本針でしたねニコニコ



エサは幸栄丸ではサバ短がエサで貰えましたが、イカ短を準備しても良いかもですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

おもりは60・80・100号を各6個づつ準備しましたが、120号があってもよかったかな。。

ちなみに甥っ子はおもり6個ロストチーンチーンチーン

私はロストは0


時間がなかったのでサクッと料理しましたょ~音譜音譜音譜



3日くらい寝かせてお刺身にラブラブラブラブラブラブ

いやー、美味しいアップアップアップ


↑↑大分のりゅうきゅうのたれを使って胡麻和えにニコニコ

美味しいアップアップアップ

また行きたいなぁ~ニコニコ




世間はGW突入しちゃいましたね真顔真顔真顔

都内は道路が比較的にすいているので助かりますニコニコニコニコニコニコ

私は仕事ですけどチーンチーンチーン

貧乏暇無しです爆笑爆笑爆笑



そういえば、私が大分行く時、玄関に張り紙をしたんですょ。娘あてにニコニコニコニコニコニコ



昨日、いい加減取らなきゃと思ってはずそうとしたらポーンポーンポーンん?




Answerが書かれていたんですね爆笑爆笑爆笑

ってか、

昨日までまったく気付かなかった私に嫌気がさしたチーンチーンチーン

まったく、毎日出入りしているのに、気付かなかったなんて滝汗滝汗滝汗


皆様良い休日をお過ごしくださいねニコニコニコニコニコニコ