『第三幸栄丸』・メバル五目 | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

やっと♪

やっと♪


やっとこさ、釣りのブログです

爆笑爆笑爆笑



おまっとさんでした♪

(,,• ∇•,,ก)



皆様、日頃から私の他愛もない話題にお付き合い頂き有難うございますm(_ _)mこの場をお借りして御礼申し上げます✨- ̗̀🙏🏻  ̖́-✨



久々に、潮風があたる場所に来ましたょん

٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪



2月の波崎以来の、鹿島第三幸栄丸に『めばる五目』でやってきました~♪


外道ではめばるを釣ったことはありますが、めばる自体を狙うのは初めて🔰

本日はお試しでどんなもんか

めばるを狙う竿はめちゃくちゃ長いんですね~ポーンポーンポーン

知らなかった滝汗滝汗


レッツラフィッシングゥDASH!DASH!DASH!



どんな竿を使ったら良いかもわからず滝汗滝汗滝汗

ロッド:
リーディングスリルゲーム
リール:シーボーグ200J

おもりは80号から100号

仕掛けは作ろうとしましたが、寝てしまったので、市販の3本針~5本針

胴つき仕掛けでしたねニコニコニコニコニコニコ


5時出船から40分くらい沖に出たところで
船長『はぃ どぉぞぉ~♪』


あ、入れパク爆笑爆笑爆笑




すぐに2匹釣れましたが1匹がお腹パンパン爆笑爆笑爆笑


よく見ると桶の中でミクロンメバルが推定1万匹泳いでいて爆笑爆笑爆笑

今日の竿頭は余裕で私、、、と甥っ子と大爆笑爆笑爆笑爆笑




渋い中でも追い食いを上手にする甥っ子は5点掛けもしたりとスロースタートでままーまー釣れてましてニヤリニヤリニヤリ


方や私はというと、席の真後ろが男性用🚻で、そこからの尿の臭いが強烈過ぎて、気持ち悪くて、終始イヤーな気分で釣りをしていたのと、初めてのめばる釣り、どんなもんかわかったので終了待たず1時間前にはお片付けちゅーちゅーちゅー

良型8匹で終わりましたアップアップアップ




甥っ子のクーラーボックスにいれてもらって音譜音譜音譜




お土産でしらすを頂きましたょニコニコニコニコニコニコ



やっぱり🎣は楽しいなぁーニコニコニコニコニコニコ




4匹だけ持って帰ってきたので食べるのが楽しみでーす


- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-