資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!


テーマ:

ご都合つく方は一緒にランチしませんか?💕

❇︎9月28日(木)11時〜 14時半
10時45分にPAPUCO集中するので一緒にいっても、直行も🆗
❇︎会費 1500円(ランチ代込)
❇︎場所  BelTemp(PAPUCOバケットの納品先🥖)
052-409-0656
愛知県清須市新清洲4-11-4
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23053512/

〜ランチ会では〜
🍞資格クラス卒業証書授与式
🍞おうちパンマスターの方同士の交流会
🍞スティックパンのデモンストレーション
🍞シニアおうちパンマスターに挑戦!!テストの内容とは?!実際に今夏テストに挑戦した生徒さんからお話しを聞きます!!
🍞これからのPAPUCO宣言‼️

と盛りだくさんです。早く帰らなければいけない方は途中抜🆗です!

直接ご案内して参加表明してくれた生徒さんも人数把握の為、改めて申込みお願いします!

💕申込
ライン、fb、info@papuco.comへランチ会参加で📩ください

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このご時世、文章を読む時代じゃないとわかっているけど今日は書いてまとめたい、そんな気分②

資格と天然酵母パン教室PAPUCO佐井あかねです。

どうぞ、お付き合いくださいませー。さて本題。

とある方とお会いしてきました。一言で説明するのは難しいですが、飲食店コンサルをやっている方と説明しておこうかな。

私も色々設備に関してや、仕入先についてわからないことがたくさんあるので相談させてもらっています。

ただいまPAPUCO移転を考えて現在物件を探し中。以前、チョロっとかいたけどスクールカフェがやりたいんです。

教室だけでなく、カフェも、併設して、みんなが集まる場所でありたい。

清須に1つ、候補になりそうな物件がありました。今までいくつか見て、なかなか物件が出ない清須。居抜きで出るのを待ってても出てこない。もともと店がないんだから。。。

だから今回のところで私としてはもう決めてしまいたいところ。

こういう大きな決断は、なにも考えず流れに身をまかせるのが私流。ダメになるときはなるし、進むときは進む。

今のところ進むくん、です。

あとは事業計画書をかいて、資金調達と、工事可能かどうか、この辺りがクリアになれば、さらに進むくん。

PAPUCOは今までどおり私と平岩先生、ほんとはあと1人アシスタントがほしい。平岩先生が倒れます(笑)なので、資格卒業生、誰かやりたい人いたらメールください。

そして、カフェが始まったら、そちらはさらに別で募集。3〜4人募集したいと考えてます。

カフェのほうはまだ物件が見つかっただけで契約した訳ではないから、決定ではないけど、カフェで働きたい!われこそは!と思う方は、心の準備をしてください(笑)

この物件の状況で、いつ何時募集が急に始まるかわかりませんから!

こちらは料理が得意な人、接客得意な人であればどなたでもオッケーです。でも資格クラス、生徒さん、おうちパンマスター優先にしたいと思います。

私、1人では何もできない。周りの方に共感してもらってこその次のステージ。

一緒に創り上げていけそうな方、なんかまた面白そう!って思ってくれる方はメールで名前、連絡先、自己アピールを添えて連絡ください。

物件もないのでカフェ部門の面接なんてものはまだしないけど、メールでのやりとりはしておきたいです。

info@papuco.comまで
{8EB9C6B8-7974-43B6-BAA8-028A15AB2337}
カフェっていいよね。こんなPAPUCOになったら嬉しいなー。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このご時世、文章を読む時代じゃないとわかっているけど今日は書いてまとめたい、そんな、気分。

資格と天然酵母パン教室PAPUCO佐井あかねです。

今日はマーケティング勉強会でした。いわゆる経営の勉強会。

{25A50848-46DE-4FAA-926A-6FC22813D8DA}

そして、集中して散々頭つかった後は毎回課題が山積み。。と考えながらみんなでランチ。

その後は、私の次のステージへ出発するために聞きたいことがあってある人と会ってきました。

長くなったのでつづく。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

愛知県清須市 新清洲駅徒歩1分にある資格と天然酵母の

手ごねパン教室「PAPUCO」の平岩幸代です。


今日は、過ごしやすい日になりましたね。朝、何を着ようか

迷ってしましました。


先日のレッスンでは、お友達のご紹介でレッスンにきていただいた

生徒さんで、4ヵ月のかわいいお子さん連れです音譜

赤ちゃん独特の動きとかわいい泣き声に懐かしさを感じました。


PAPUCOでは、赤ちゃん・お子様連れ来ていただいても、大丈夫です。

途中で泣いてしまったりといろいろ心配される方も多いと思いますが、

出来ないところは、講師が代わりやったり、休憩を挟みながら、2時間

半くらいのレッスンとなっております。


気分転換に是非いらして下さい。

今月まだ、空きがありますので、気になる方は、ご連絡お待ちしております。


「さわやかリングメロンぱん】



9月14日(木)残2名 10時~

9月17日(日)残1名 10時~

9月19日(火)残3名 10時~


食パン毎月のスケジュール、イベントの案内などblogをみなくてもラインで案内が届いたり、月2回の予約しないと買えない秘密のパン屋さんの注文方法、レッスン予約が出来たりします!登録まってます!!
   

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズとマーマレードのふわふわパン 白神こだま酵母 


天然酵母には興味があるけど、パン作り初心者だし。。。


と迷われている方は、白神こだま酵母はとっても簡単でお手軽で、初めるにはもってこいの酵母です!!


オレンジの香りた、ほんのりチーズの塩気がよく合います。

 

{6E3E985C-722B-43A6-A66F-E45AFF323AF2}



9月11日(月)10時~ 

9月16日(土)10時~

9月27日(水)10時~
 

子連れOK、受講料4500円 (レシピ、材料、ドリンク込) 


体験レッスン(入会金なしでレッスン参加)も上記の日程です!


お申込み info@papuco.comまで


いいね!した人  |  リブログ(0)