【告知】H28協力隊春募集説明会 参加予定日 | 日本語教師のスーダン生活 ~Life in Sudan~

日本語教師のスーダン生活 ~Life in Sudan~

青年海外協力隊平成25年度1次隊日本語教師としてアフリカのスーダン共和国へ!
帰国後も日本語教育事情を中心にスーダンの紹介をしています!
(活動期間2013/10/21~2015/12/16)
★ブログ村ランキングに参加中です!
 右時計の横「青年海外協力隊」にクリックお願いします★

H28青年海外協力隊の春募集が4月1日から始まります口笛

全国各地で説明会が開催されますキラキラ

関西の説明会日程はコチラひらめき電球

全国の説明会日程はコチラから検索できますひらめき電球

毎回違うテーマでやるみたいですルンルン

 

私も協力隊経験者として、グループ別相談で参加します音譜

 

協力隊に興味がある方はどなたでも参加できますキラキラ

特に「スーダン」「日本語教師」に興味ある方は

以下の日程を狙ってお越しくださいニコニコ

 

■3月30日(水)京都「 【ぼちぼち考えようかなJICAボランティア】 分かりやすく解説します」

※イベントは終了しました!

 

■4月2日(土) 梅田「【語学習得法講座】TOEICなんてこわくない!」

※イベントは終了しました!

 

■4月17日(日) 近鉄奈良「【派遣国から生中継】協力隊リアルトーク!」

*映画「クロスロード」上映有

※イベントは終了しました!

 

■4月23日(土) 京都

【締切直前!】実際に応募を考えている方へ~特設受験対策コーナー~

※別のセミナーに参加することになったので、わたしは参加しないことになりました

説明会自体はあります!

 

私も応募する前に聞きに行ったのを思い出しましたー口笛

全然職種も結果的に国も違う人の話を聞きましたが、

協力隊の雰囲気とかが知れるいい機会だったなと思います照れ

早速今日、説明会に参加してきま~すルンルン

 

 

★にほんブログランキングに参加中です!

1日1回、「青年海外協力隊」にワンクリックお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

読者登録してね