ロイミュード2 | 緋猫1206のブログ

緋猫1206のブログ

緋猫です✨
主に特撮、仮面ライダーとか牙狼GARO、アニメ感想とか。あと日常のつぶやきとか思った事とか書きます(o_o)✨
勝手な考えや感想なので苦情の類は受け付けません。飽きたらブログ消します。
放置します。たまに病みます(´・_・`)✨
そんなこんなで。

Hello or hello again!
As you know I'm Akaneko!

初めましての方こんにちわ☆
また来て下さった方ありがとうございます(。-_-。)✨
社交辞令って言葉は大嫌い緋猫です✨

ロイミュードも目的が少し解りました。

ロイミュードNO.001真影壮一の目的。

人類滅亡

が目的のようです。

ショッカーの様な人類支配でわないのですね。

人間の感情や欲望といったものをコピー、吸収するロイミュード。対象となる人間を滅ぼして何処へ向かうのでしょう?
人間にとってかわる存在と成り得るのか?
確かに、増殖型強化アンドロイドな訳ですが。

似た様な話に、
『2001年宇宙の旅』があります。

月の裏側で謎の物体『モノリス』が発見され、木星に向けて謎の信号を発していたというのが、物語の発端です。それを調べるために、探査船『ディスカバリー号』が木星に向けて送り出されます。木星に到達した主人公のボーマンは、そこでもモノリスを発見し、モノリスに触れたとき、彼は人類を超えた存在、『スターチャイルド』に進化したのでした。
モノリスは、人類を進化させ、外宇宙にいざなうためのチケットのようなものだと思っています。月の裏や木星に到達する技術力があるならば、宇宙社会に仲間入りしてもよいだろうという。
”2001年”といえば、人工知能の『HAL9000』が有名です。

任務のためには人間は邪魔だと判断したHALは叛乱を起こし、それに気付いたボーマンに停止させられてしまうのですが、僕はこのシーン、ボーマンではなくHALに感情移入していましたね。「HALがんばれ!気をつけろHAL!」と。

それはさておき、人口知能も遥かに高いであろうロイミュードにとって人間は邪魔な存在なのでしょうか?


画像にあったように、真影壮一は『国や警察を操って人類を滅ぼす』と。本当の黒幕タイプですね。自らは手を汚さず裏で手を引く。

国防長官でわなく、防衛大臣や外務大臣くらいの方がちょっと面白かったかもしれませんね。お約束ですが、お子様たちの理解の範疇を超えてきました。

ま、警察関係者からイメージダウンの苦情が来ない事を祈りつつ。
でわまた後ほど^ ^✨