レコメンの笑い声 | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

夏休みに入る直前

目に違和感があり病院へいったら

道中の暑さに熱中症になって気分が悪くなった

 

水筒はもっていたが仕事帰りで残り少なく

水分補給が少なかったのかも

気を付けなければ

 

 

連日のオリンピック競技をあれこれ見て

夜にはナビゲーターの相葉くんを楽しみ

 

気が付いたら

レコメンを聴くことを失念していた

 

今日やっと聞けた

 

 

やっぱりラジオから流れる相葉くんの声

そしてあの独特の笑い声を耳にしているだけで

何だか楽しく嬉しく幸せになれる

 

 

筋肉にも温度があるらしく

一回汗をかくと暖かくなって調子が良いらしい

 

 

ずっと夏か冬だとどちらがいいか

 

べたべたするのが嫌だし

ずっと外にいても気持ちよくないから

冬が良いそう

 

 

傘の持ち手についているビニール

剥くかそのままか

 

 ムケムケすぐムケと

 

笑いが止まらない

相葉くんにしては珍しく男の子っぽいいいかたで

ほんと腹の底から笑っている

 

 はい、私もすぐむきます

 

 

本も継続的に読んでいるみたい

そのせいか

文章を読むことに慣れてきたそう

 

 

相葉くんが語彙力を増やすことに関して

ちょっとした呟きを目にした

それはそれなりに素敵だけれど

 

私は今までも相葉くんのお話をきいていて

思いがけない言葉の使い方や

素敵な言葉の選び方に驚いたり感心したりしたこと

結構あるので

相葉くんの心から溢れて出てくる言葉で語る

今のままで充分良いと思っている

 

 

表現力を増すために言葉を覚えることは必要だけど

それも相手に聞く人に届かなければ意味がない

難しい言葉をつかえればよいという

そういうものではないと思うのです

 

ただ本を沢山読んで

色んな世界を知り知識を増やす事

知らないことに目を開かせられたり

興味を覚えたりするのは

まず楽しい

 

考え方の多様性も

学ぶことも多いと思うので

どんどん本を楽しんで頂きたい

 

 

 

ポテサラが大好きな相葉くん

 

今度はポテサラ屋さんやる?

 

原宿で流行りますよきっと!

 

 

 

ちかさんへの信頼にちょっと甘えて

ねっちさんの優しさを受け

自由な相葉くんの声だけの時間

 

 

やっぱりいいですねぇ

 

レコメン大好きです