今年もお世話になりました | あかねいろ

コロナ禍とはいってもお店は1月1日から空いているところが多いのですが

昨日おせちの材料から何からもろもろ買いだめしてきました。

この買いだめイベントは、子供の頃から楽しみのひとつだったんですよね。

なんかお正月が来るぞー!って感じでワクワクしたのものです。

このブログ書きあげたらおせち料理づくりに入ります。

おはようございます。あかねです。

 

突然ですが・・・・・

というより何度も言っていますが

あたしは赤が好きです。

FFでの赤率かなり高めです( *´艸`)

でも、生まれてからずっと赤一色であらわせる人はいないと思います。

世の中が「赤」一色だったら、改めて「赤」という表現はいりません。

 

別の色があるからこそ、あたしが赤を好きな色だって選択できるのだと思います。

どれがよくてどれが悪いということではなくて

様々な色があるからこそ、あたしは赤が好きになれるのです。

 

例えばまいちゃんの白。

白=清潔とか純真とかいう意味があるんだね。

 

例えばここちゃんの桃。

桃=優美とかかわいらしさとかの意味があるみたい。

 

そしてまくまちゃんの青とひよこちゃんの黄。

青=冷静とか知性

黄=明朗とか陽気といった意味があるみたい。

うんうん。あたってる。

あたしほんとにそうイメージ持ってるな。

 

ちなみに赤=愛とか情熱だって きゃ(´▽`*)

実際はちがうから、憧れで赤が好きなのかもしれない。

 

こんな風にいろんなタイプのお友達がいるから楽しいのかもしれないなって思います。

 

 

ラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブイエローハーツブルーハーツ

さて、年末のあわただしい中

仲良しのまくまちゃんとひよこちゃんと今年最後の撮影会をしてきました。

場所は、まくまちゃんがあたしのためにリフォームしてくれたお部屋です。

この前からさらにリニューアルして

ひよこちゃんが遊びに来てくれることも想定しての模様替えでした。

まくまちゃんのフットワークの良さ、すごいです。

短い時間だったけど3人であれこれ話をしました。

修学旅行の夜みたい(´▽`*)

 

FFのキャラはみんな素敵だけど

ミコッテで撮影会をすると同窓会みたいな気分になるねってこととか

仕事とか大変だけど、一緒に遊んでいると癒されちゃうねってこととか

リア世界はコロナでいろいろ大変だったけど、FFの世界はそんなことない。

あたしも随分お友達に支えられたなって思います。

想えばもう3年以上もこの世界でお世話になっています。

やっぱりひとりぼっちでは、

ここまで長く遊んでいられなかっただろうと思うのです。

出逢いもあったり別れもあったりの連続だけど

そういうことも全部ひっくるめてあたしのいい想い出です。

 

今はただ、一緒に歩いてくれる人との時間を大切にしていこうと思います。

あたしのFFのフォルダには3000枚近いSSがあります。

撮りも撮ったなって苦笑いしちゃいそうです。

 

でも、その多くはお友達との想い出がいっぱいつまっています。

 

2021年も最後の一日となりました。

これまで仲良くしてくださった方

コメントやイイネをくださった方

何気なくあたしのブログを見つけてくださった方

本当にありがとうございます。

 

こんな感じでまったり続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします本命チョコ

 

 

 

おまけ)どう考えてもかわいらしすぎませんか?運営さん。