やばいクリアできないじゃん(*ノωノ) | あかねいろ

ロッキーさんが熱海に小旅行ですって!

いいなぁ。超うらやましいです。

温泉大好きなあたしは、湯船につかって「ふー」って言ってる様子しか浮かびません><

おはようございます。あかねです。

 

先日詩人がようやくおわったので

本腰入れて赤魔導士のレベリングに入ったのだけど

ジョブクエがむずかしくてクリアできないっ!

あぁぁ。あたらめてあたしのぶきっちょさが(*'ω'*)

 

クリアできないのは、赤60「抗いの果てに」っていうやつ。

何度やっても何度やっても

ランバード倒せない(*ノωノ)

 

ちょっと備忘録的にメモ残しておこうチュー

 

①開始早々ランバードと手下2体が現れる。

 ・アリアは左側の手下を攻撃するので、あたしもはじめっから左の手下に集中攻撃。

 ・倒したら今度は右の手下に集中攻撃。

 ここまでは絶対にうまくできる!

②ランバード一人を、アリアとあたしで攻撃する。

 ・アリアから離れて攻撃する。

 ・アリアはは防御がやわいので、アリアから離れて範囲攻撃を受けさせないようにする。

 ここもなんとか行けることが多い!

③ランバードの体力が減ってくると、市の棘とかいう攻撃をしてくる。

 ・とにかくヴァルケアル連発しながら隙間を縫って攻撃する。

 この辺からだめになることが多い><

④更にHPをけずると炎の球がいっぱい現れる。

 ・アリアのそばの火の玉一個に集中して壊す。

 ・火の玉の爆発の範囲が出るけどすぐには爆発しないみたい。

 これ以上はまだ進めない><

⑤ってことで、この先はわかんない(*ノωノ)

 

クリアになればマナフィケーションってスキルを覚えられるみたい。

ゲージの上がり方が早くなるらしいからぜひ欲しいのですけど・・・。

 

結局今日もクリアできませんでした。

また明日頑張ろうと思います。攻略法あったら教えてください( ;∀;)

くー!がんばるもん!

 

・・・・・というわけで気分を変えて撮影会~♪

雪だるまさん・まくまちゃん・あたし・みーちゃん・ひよこちゃん・ロッキーさん・ウパちゃん

ウパちゃんの新シリーズ「ロキ子の部屋」もこうご期待( *´艸`)

ウパちゃん・雪だるまさん・実尋ちゃん・あたし・ひよこちゃん。

実尋ちゃんとひっさびさにあえたー!実尋ちゃんメガネかけるの忘れてるし( *´艸`)

そんなこんなで今日もエオルゼアは平和なんですけど・・・・・クリアしたい。