こんにちは🌞

 

資料作成プランナーの

akaneです❣️

 

自己紹介はこちら♡

裏方起業とは?

 

先月開催した1day講座の受講者さまが


早速

資料作成のお仕事に繋がった❤️

 

と嬉しい報告を受けました😍

 

学んだことをどんどん活かして

お仕事に繋げていって欲しいです💓



 

今日はデザインを勉強中な人が

見落としがちな部分を

お伝えしたいなと思います✨

 

 

製作している際に

文字やテキストを挿入する場面って

あると思います✍️

 

 

それって

入力して

終わりにしてませんか?

 

 

あと一工夫するだけで

洗練されたデザインになるんです‼️



 

それは、、

 


『文字間の幅を調整すること』

 

 


上記の Afterように

間隔を広げるだけで

 

文字と文字の間に

ゆとりができるので

洗練されたイメージを与える事ができます😍

 

じゃあどれくらい

間隔を広げるの?という部分は

 

次回、レベルアップした

資料作成プランナー育成講座

を開催予定なので

 

そこで詳しい調整する数字や目安なども

お伝えしたいなぁと思います✨

 

あと最後に

アルファベットの場合…

 

1つ注意して欲しい事が!!

 


 

Beforeの筆記体を見ていただくと


筆記体は

幅を広げてしまうと

不自然に感じてしまうので

 

筆記体の場合は

幅を広げないようにしましょう✨

 

 

簡単なので

ぜひ取り入れてみてくださいね^^

 

 

それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 akane🌿

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓