こんにちは!
資料作成プランナーの
akaneです☺️
 
資料作成プランナーとして
起業して半年✨
 
この半年で
 
憧れの起業家さんをサポート
させていただいたり
 
育児をしながら
理想であった
100%在宅ワークのお仕事
叶ったり・・・💓
 
半年前までは育休期間で
専業主婦だった私が
職場復帰せずに
起業できました🥺
 
なのでこの機会に改めて
自己紹介をさせていただきます🐣💕
 


【名前】
akane
 
【出身/住まい】
鹿児島/愛知
 
【家族】
14歳年上の優しい旦那さん👨🏻
2歳のおてんば娘👧🏻

【お仕事内容】
◆資料作成
(スライド・テキスト・フライヤー・チラシ・名刺)
 
◆画像制作
◆YouTubeサムネ制作
 
を行ってます💕
 

【経歴】
 
💎2019.11〜
娘が生後6ヶ月の育休中に
 
子供との時間を大切にしつつ
お家でお仕事できるようになりたい♡
 
と思い
 
自分辞典アドバイザー
数秘アドバイザー
取得。
 

同時期に

子供がきっかけのママ友ではなく
ママ自身がきっかけで繋がれる
 
“ママの為のオンラインサロン”
 
を家計簿ワークブック講師の
ゆかりんと運営しました💕
 
約1年間で4期まで運営✨


育児をしながら合間で
自分辞典セッションや
オンラインサロンを運営して
 
私より表に立って生き生きしている
方たちと関わると

そういう方をサポートしたい💓
と強く思えました!!
 
なので表に立つより
裏方で誰かをサポートする
ことが私には向いていると
実感できました✍️

ゆかりんと♡
 
もっと自分の得意を活かした
仕事をしたい!!
 
と思っていたところ、、
 
💎2020.10〜
憧れの起業家さん向井ゆきさん
YouTubeサムネ作成の募集がありました❣️

憧れのゆきさんとツーショット♡
 
資格やスキルゼロの私でしたが
 
憧れの方とお仕事することが夢
だったので勇気を出して
応募しました💕
 
有難いことに
担当させていただき
夢が叶った瞬間でした😭

ご家族で伊豆旅行のサムネです♡

💎2021.3〜
ワークカスタマイズ!
働き方を自由に組み合わせて
自分だけのお仕事スタイルを確立しよう♡
 
をコンセプトに
向井ゆきさんが
「Meiプロダクション」を立ち上げられ
 
その1期生の募集がありました。
 
なんと70名の応募から
その内の1人に
選んでいただきました😭✨
 


これをきっかけに
Mグループの裏方起業家として
活躍されている
 
魅せる資料作成プランナーの
 
女性起業家さんが求める
魅せる資料作成のスキル
惜しみなく学ばせていただきました🥺
 
これが私の
資料作成プランナーとしての
始まりです✨

こまこさんと♡
 
有難いことに
去年の10月からゆきさん、
そして2月から青子さん
YouTubeのサムネ担当をさせていただいて

制作枚数は
軽く2000枚は超えています。

そして先月夢だった
アシスタントも募集させて頂き
6名のアシスタントさん
に支えられてお仕事できてます🥺✨

裏方起業家として
起業家さんのサポートをできることが
幸せすぎる毎日です😭✨

スマイリストのあやかさんからスライドのご依頼♡
 

これからも
資料作成プランナーとして
プロの視点からの
ノウハウやスキルだったり
 
ママでも
理想の働き方は叶うこと✨

裏方起業の働き方や想いについて
お伝えできればと思っております😍
 
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓