こんにちは✨
資料作成プランナーのakaneです🌿
 
自分の役割を
最大限に活かした仕事をしたい❣️
 
OLで働いていた5年前から
ずっと思っていることでした🥺
 
その夢が今年叶いまして😭💕

最近胸を張って
自分の役割を生きれてる💪🔥

と言えるようになりました!!
 
それも「裏方」に徹したから✨

今日は改めて
『裏方起業』とは?✨
 
について書いていこうと思います✍️


早速、『裏方起業』とは
 
表に立つ起業家さんを
裏で支える役割で起業する
 
ことを指します💓
 
 
お仕事の内容でいうと
 
💎資料作成
 
💎動画編集
 
💎経理関係
 
💎事務サポート
 
などが主にあります✨
 

 
冒頭でも伝えましたが

個人的に5年前から
SNSやブログで憧れの起業家さんをみては
 
いつか私も好きな場所で
自分を活かしたお仕事をしたいなぁ
 
と密かに夢を抱いていました🥺
 
 
でもその頃の私は
 
「表に立つ」という選択肢
 
しか知らなかったので
 
表に立つことが
苦手な私には
向いていないかな?
 
と半分諦めていました😭


それでも
夢を捨てきれず
 
気になるセミナーを受講しては
 
「何か付け足さなきゃいけない」
 
とばかり思っていました。

 

 
でも今年のはじめに
 
“自分の役割を全うしよう”
 
と今年のテーマを掲げて
付け足すことはやめました。
 
その代わり
今できる目の前のことを
忠実に行ってきました。
 
 
なので
チャンスだと思うものには
勇気を出して挑戦してみたり
 
自分の役割を全うする
ことに注力しました💪


 
 
その結果ありがたいことに
今では資料作成のプロとして
お仕事もできてます😭✨

今年のテーマを
決めた甲斐がありました🥺
 
これから
裏方女子の活躍の場を広げたい✨
 
と思っているので
 
その為に私も
スキルアップしていきます💪💓
 
 
以上、
『裏方起業』についてでした✨
 
 
 
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓