こんにちは🌞

 

資料作成プランナーの

akaneです❣️

 

自己紹介はこちら♡

裏方起業とは?

 

副業に興味はあるけど、

家事や育児をしていると

 

時間がない

と感じて

なかなか行動に移せない😭

 

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺

 

私も

2歳の娘がいて

家事と育児、仕事を

両立しているママです!

 

昨日なんて

旦那は夜勤で夜不在だから

 

娘のお世話に

料理に家事に

なんともカオス状態でした😂


そんな状態でも

私がお家で自分の得意を活かして

お仕事できているのは

 

周りを頼ったから✨

 



旦那さんが夜いるときは

一緒に食器を洗ってもらって

 

洗濯物も畳んでもらってます❣️

 

あとは

今年保育園に入れなかったので

週3日一時保育を利用!!

 

個人的に

かなり大きかったです😭✨

 

実の母親からは

まだ小さいから一緒にいて

あげた方がいいんじゃない?

 

と言われました。

 

もちろん母の気持ちも

わかります。

 

私も最初預けるときは悩んで

罪悪感がなかった訳ではありません。

 


でも自分の気持ちと

向き合ったら

子供との時間も大切だけど

自分一人の時間も作りたい私。

 

なので

頼れるものは頼る!!

 

そう決めたお陰で

今では娘も楽しそうに保育園に行ってくれて

私も思う存分一人時間を満喫しております!

 

1人で頑張る必要はないし


頼ることを選んで

本当に良かった🥺

 

と思っています!!



 

あとは、今お仕事できている

資料作成についても

 

私はプロに頼りました❤️


 

そのプロの方は私の憧れである

 

裏方起業家として

起業家さまをサポートされていて

講師業や育成もされている

 

“魅せる”資料作成プランナーの

こまこさん💚

 

image


こまこさんから

女性起業家さまのサービスを

高見えする為に必要な

魅せるスキル

伝授していただきました!

 

11月13日(土)開催の

裏方起業のファーストステップ

〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜

では

 

私がこまこさんから

教わった

 

裏方でお仕事する際に

選ばれる為の秘訣

 

魅せるスキルを活かした

パワポデザインの作り方

 

お伝えします!!


☝️魅せるスキルを活かして作成したYouTubeのサムネ❤️

パワポデザインの作り方を

学ぶと

 

会社で使用する資料作成とは違い

 

女性起業家さんが講座で使用する

高見えする資料の作り方

がわかります!

 

また高見えポイントに

疎くても大丈夫❤️

 

センスに自信がない方でも

 

センスの磨き方まで

わかるので

安心してサービスに繋げられます✍️

 

image

去年まで育休中で

専業主婦だった私。

 

きっと独学で学んでいたら

 

確実にいまの私は

存在しません😂

 

時間がないからこそ

 

周りを頼る。

プロの力を借りる!!


 

プロから学んで

最短で理想の働き方

手に入れましょうね💪🔥

 

 

\募集中/

裏方起業のファーストステップ

〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜

【お申込はこちら】

 

image

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 akane🌿

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓