おはようございます🌞
 
資料作成プランナーの
akaneです❣️
 
 
突然ですが
パワーポイントのイメージって
どんなイメージですか?
 
・会社のプレゼンで使うもの
・ちょっとダサい素材しかない
 
と思っていたのは私です😂
 
 
そんなパワポを使って(笑)
今では
 
スライド
テキスト
フライヤー
名刺作成
 
と主に女性起業家さんが
講座などで使用される資料を
作成しています✨
 
こちらは以前スライドでご依頼いただいたもの💎
 
 
また自分の得意を活かして
お仕事したいという方へ💓
 
パワポで高見えするテキストを
作れるようになる継続講座まで
させていただいて
 
パワポ様(笑)には日頃から
大変お世話になっております😂💓
 
 
最近は
魅せるテキスト作成の継続講座
の講座生とグループLINEで
 
質問や課題のやり取りなど
を行っています💌
 
その中でパワポを使って
お洒落な文字加工の方法を
今回お伝えします☺️
 
下記の「lesson」のように
カーブ状にする方法✨
 
 

 

 
まず
①オブジェクトで「丸」を挿入します。
 
②ここで図形の塗りつぶしなしを選択します!
 
 
つぎに
丸の中に文字を追加します✍️
 
③丸を選択後、右クリックで
「テキストの編集」を選択。
 
入力したい文字を入れましょう💕
 
 
 
④画面の上部にあるタブから
「書式」を選択。
 
⑤Aが並んでいる
「ワードアートのスタイル」から
「文字の効果」を選択。
 
そうすると文字の形態がでてくるので
 
「変形」を選択。
 
「枠線に合わせて配置」
の👇赤丸の部分を選択✨
 
 
 
 
そうするとフォントがカーブになりました😍
 
最後に
⑧図形の書式設定で
丸の線を「線なし」
に変更してください🙈
 
 
こちらで完成です😍
 
カーブがかった文字は
丸みが帯びていて
オシャレさが増します❤️
 
特に英字と使うと
センスよく見えるので
ぜひ試してみてください☺️
 
image
 
そして私のように
お家でお仕事したい方や
自分の得意を活かして副業したい!
 
という方へ💌
 
11月13日に
『裏方起業のファーストステップ』
〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜
 
を開催することになりました😍
 
久しぶりの1day講座
 
裏方女子が活躍する場
を広げていきたいので
 
そのサポートができると思うと
とっても楽しみです😍💓
 
また詳細はお伝えしますので
お楽しみに✨
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓