おはようございます🌞
 
資料作成プランナーの
akaneです❣️
 
 
 
あなたの周り
もしくは
いつもSNSで見ている
 
売れている人
ってどんな共通点がありますか?
 
✔︎いつも楽しそう
✔︎仕事ができる人
✔︎頭の回転が速い人
✔︎仲間に慕われている
 
などなど
出てくるかと思います!
 
他に
間違いなく言えるのは
 
相手の立場になって考えている✨
 
それは表に立っている起業家さんも
裏方で支えている起業家さんも同じです。
 

 
私の場合、裏方として
資料作成をお仕事にさせていただいてますが
 
資料作成で
相手の立場になって考えるとは?

いかに読み手に
分かりやすく
読みやすく伝えるか!


下記に
3つの写真と文字が並んでいます。

Before


それぞれ
配置がバラバラで見えづらいですよね。

ただなんとなく
配置するのは

センスも欠けてしまうし
読み手側も見づらく

本当にもったいない!!
 
プロだったら点線のように👇


頭の位置、お尻の位置と
水平と平行を必ず意識します!!

 
After

 Afterのように
上下左右のバランスを揃えるだけで
見やすさが格段に上がります✨
 
これを見て
配置を揃えるのは些細なこと。
 
って思うかもしれませんが
売れている人は
必ず細部までこだわります。
 
細部までこだわる理由は
 
統一感が出ることは
もちろんのこと
 
いかに読み手に
ストレスを与えないか!
 
まで考えられてます。
 
ただただ
統一感を出せばいい。
 
ではなく、
 
相手に気持ちよく受け取ってもらう為
にできることは
とことん行います💪
 
 
今回みたいに
意外と簡単に意識して
直せることがほとんどです☺️
 
是非見逃さずに
取り入れてみてください💓
 
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓