映画 エリジウム あらすじ&子役がマット・デイモンに似てる | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

映画 エリジウム あらすじ&子役がマット・デイモンに似てる

『エリジウム』は、ニール・ブロムカンプ監督・脚本の2013年のアメリカ合衆国のSF映画。

あらすじ・ネタバレは沢山のブログさんが書かれてるので、詳しく書くのはやめておくけど、ラストに目頭が熱くなる良質な映画でした。

エリジウムの簡単なあらすじ


近未来。
人類は、環境破壊が進み荒廃してしまった地球に住む99%の貧民層と、
大気圏を抜けた地球の天空に建設されたエリジウムと呼ばれるスペースコロニーに住む1%の富裕層に別れていた。

地球では医療体制も不十分で、病気になっても満足な治療は受けられない。
だがエリジウムの富裕層たちは、一家に1台、ありとあらゆる怪我や病気を瞬時に完治させるマシーンが備え付けられており、行き届いた環境の中で天国のような暮らしを送っていた。
主人公マックスは労働基準法もクソもないような職場で事故に遭い後5日の命と宣告されて、エリジウムへの密入国を試みるのだった。

素晴らしい!主人公の子供時代の子役が主人公にそっくり♪


で、この映画の主役のマッドデイモンは、リアルでも、貧しい人を切り捨てるような富裕層優遇の政治には反対しているらしい。
(聞きかじった話でお恥ずかしい(-"-;A)

彼自身は有名な俳優なんだし、どう考えても富裕層の部類なのに、なんと善人なのでしょう。貧乏人を代表してお礼を言いたい!アリガトウ!ヽ(゚◇゚ )ノ

それは、さておき、
この映画で主人公の子供時代を演じる子役が「もしかしてマット・デイモンの息子さん?」と思うほど、マット・デイモンに似ていた。