私の最終日の定番ごはん | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

さて、そろそろ旅も終わり……ショボーン

私が最終日に行くのがこちら

 

image

 

う・・・うなぎ~~~~割り箸

 

もう最近は高くて日本ではめったに食べられない知らんぷり

それがここ、ホーチミンでおいしく食べられるのですよ

 

お店の方はベトナム人

つかっているウナギもベトナム産

 

でも炭火で焼いていて、脂も乗って、めちゃおいしい~ラブ

 

というのも、日本料理屋さんで修行する前に

なんとウナギの養殖の仕事もしていたそうで

そもそもウナギを見る目がある人が焼く技術を学んだお店なのです指差し

 

ちなみにこの写真はミニうな重で1500円くらい??

 

image

 

そうそう、お店に入ったら焼けるまではお通しの枝豆と骨煎餅出るよ

 

お茶も出してくれるけどやっぱり一杯飲みたいよね生ビール

そして大好きなシラス奴でもつまみながら

のんびりとウナギが焼けるのを待つのです照れラブラブ

 

1人でもゆったりできるのでこのお店を知っておくと便利~

 

お刺身やつまみなど一品料理もおいしいらしい

今度飲みに来てみたいなぁ~知らんぷり

 

image

 

こんなヘムの中にあるお店

ベトナムって国旗かわいいよね目がハート

 

もちろん日本語通じるしカード利用もOK

白焼きやうまき、うざくなんかもあるので

昼でも夜でも楽しめます~~ラブラブ

 

Hẹn gặp lại(またね~)