美味しいチーズケーキ!&クリームぜんざい! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日はお天気が良く暑かったです。

暑さに慣れていないので疲れました。



土曜日の朝CBCテレビで放送されているサンデープラス

その番組で、ひたすら試してランキングと言うコーナーがあります。


スーパー、コンビニなど、お店で売ってる商品を食べ比べてて1位を決めるコーナー


先週の土曜日はチーズケーキを特殊してました。

コンビニ、スーパー、チェン店のケーキ屋、喫茶店で売ってるチーズケーキを食べて調査しました。



沢山あるチーズケーキの中で、味、香り、コスパも含めベスト3が決まりました。


3位 シャトレーゼのダブルチーズケーキ


2位 ル・フレンドのスティクケーキ   ベイクドチーズケーキ


1位 ドートルコーヒー のベイクドチーズケーキ



美味しいと聞くと直ぐ食べたくなるミーハーの私。


お値段も安くスーパーに売ってる2位のベイクドチーズケーキを買ってきました。




テレビの影響なのか、どこも売り切れで3件目のバローでやっと買えました。

値段は98円と安い!






小さなステックケーキですが、チーズが濃厚で、でも甘すぎずこの値段でこのクオリティーは凄い!

スーパーでスイーツを買っていた私が、何で今まで買っていなかった事を後悔しました。

このシリーズのチョコ味も売ってたので次はそっちを食べてみようかな。





次男が仕事帰りにファミマで買ってきてくれた くりーむぜんざい





生クリームに白玉にあんこは甘ったるいかと思いきや甘すぎず美味しかったです。


次男よいつも有難うね。






職場の倉庫にやってくる地域猫くん

この倉庫にはたま〜にしか来なく、黒猫が居るとは聞いてたけど今日初めて会えましした。

人なつっこくてナデナデさせてくれます。

今度来る時はオヤツ持ってくるからね。