お花教室94 | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日は晴天で暑かったです。

でも風があると気持ち良い1日でした。




今日はお花教室でした。


まず初め先生のデモストレーション



グリーンをメインにしたアレンジ

紫陽花はお庭から採ってきたそうです。


先生のアレンジは、高価な花では無く庭の花やグリーンで花は活ける事ができるといつも言ってます。



今日の課題
初夏のアレンジ(フリーセント)

先生の作品


花材

キノブラン・ソリダスター・SPマン・キボワシ・シャガ・玉ルスカス・ディフェンバキヤ



私の作品


良い感じに出来たかな?




他の生徒さんの作品


この活け方も素敵です。

皆さんはどのアレンジが好みですか?

いつも先生は珍しい花を仕入れてくれてとても勉強になります。

お喋りなのが欠点ですけどね。