結婚式のBGMは少年隊! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

 

今日は天気が良かったですが黄砂が酷く山が霞んでいました。

車が黄色く汚れていて、洗濯物のハンガーを触ったらザラザラの物が指に付いて来ました。

服にもかなり黄砂が付いたでしょうね。

花粉と黄砂で鼻がムズムズです。

 

 

 

昨日、アクセサリーが入った引き出しを整理していたらとても懐かしい物が出てきました。

 

それは、カセットテープ

録音されているのは少年隊。

私の結婚式で、入場、退場、フラワーキャンドルの時にかける為に、

少年隊のファンだった同級生のSちゃんと選んだ曲。

 

まだ聞けるかなと?とラジカセで流して見ると聞けた〜!!

カセットテープのケースには曲名が書いてなく曲名が分からない。

グーグルで曲を聞かせても認識出来ず曲名が分かりません。

そこで、「少年隊 歌詞 ○○○」と歌詞の出たじを載せて検索したら、

インターネットって賢く曲名が分かりました。

 

 

 

 

 YouTubeでUPしてあるのはコピーして載せました。

 

 

 

Lady


Lady Ladyと言うアニメの主題歌です。

 

 

 

 

My Littie Simple Words

 

かっちゃんのソロ曲

 

かっちゃんの甘い声量がドキドキしちゃいます。

 

 

 

 

キッチン

 

ヒガシのソロ曲

 

結婚式のフラワーキャンドルで、各テーブルにロウソクを付けに行く時にかけました。

 

 

 

 

君だけに

 

どこの場面でかけたかは記憶がないですが、この曲は外せないでし〜

 

 

 

 

Believe

 

かっちゃんのソロ曲

 

 

  

 

 

 

ここからは検索しても出てこなかったので、ラジカセを流してスマホで撮りました。

画像は少年隊35周年の、アルバムからお借りしました。

 

 

 

 

ふたりのムーンライト

 

多分、これもLady Ladyのアニメの曲だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

君がいたから

 

 

 


 

 

カセットテープをパソコンに書き込む方法があるそうです。

 

今、持ってるラジカセを買う時にSDカード、USBの差込口のあるラジカセが売ってました。

その時は、そんなの必要無いやと思い何も付いてないのを買いました。

あの時、買っておけば、カセットテープをUSBに録音出来たのにな。

 

パソコンに取り込むには専用のケーブルが必要です。

お金渋ったせいで、ケーブル買ったら高い方のラジカセが買えてました。

 

 

結婚式に少年隊の曲をかけ、

私の葬式にも、旦那には少年隊の曲で出棺してねと言ってます。

さて、どんな曲が良いかな?

 

 

少年隊の曲を使った人他に居るのかな?

多分、式場でも私が初めてだったかも。

 

 

 

東京でのファンミ、いよいよ明後日です。

 

この曲を聴いて、ますますかっちゃんに会いたくなりました。