ペンキが付いた愛車!どうするべきか? | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日は、風が強くめちゃ寒いです。

雪もちらついてました。 

冬に逆戻りです。




愛車にペンキが付いた事件!


相手方の保険屋が提携している整備工場の人が車の査定に来ていたので話をしました。


綺麗に取る自身はあります。ダイハツ純正のコーティングと同じ物を塗りますと言ってます。


ディーラーでは、プラッシック、一部のガラスは取り替えだと話すと、そんな事をしたら車に負担がかかり数年後にはガタガタ音がする様になるので辞めた方が良いと言われました。

ダイハツも下請けの整備工事に持って行って直して貰うのだから家の会社と同じと言います。


本当に部品を換えたら車の負担が多いのでしょうか?

もしそうなら、車の部品を変えずにペンキが取れるのならお願いした方が良いのかな?

それとも、ディーラーでやったら修理代が高いので安くやりたい為にそんな事を言ってるのか?


相手方の保険屋にディーラーの見積もりを見せても、全額出るとは限らないと言われました。

出なかった額は、ペンキを付けたお店に請求してくださいと言われました。

でも、5年保証のガラスコーティングどうなるんだろう?


どちらでやったら良いのか分からなくなりました。


こちらは被害者なのに、何でこんなに悩まなくてはいけないのか精神的に疲れてしまいました。


皆さんなら、部品を換えてでもディーラーにするか、相手方の修理工場にお任せするのかどちらにします?





毎晩、抱っこして足の指の間を見てアレルギーチェックしてます。

こんな風に抱っこ出来る様になりました。




毎日のナデナデタイム!





お尻トントンが大好き!





ももちゃん、相変わらず不機嫌な顔です。