ペンキが付いた愛車のその後! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日は天気が良くて暖かったす。

でも、明日はめちゃめちゃ寒くなりそうです。

寒暖差が激しいと仕事が忙しくなります。

 

 

 

 

 

 

道路向かいの鉄クズ買い取り業者の壁のペンキが飛散し、大事な大事な愛車に付いてしまった事件!

 

職場の駐車場で社用車も被害に合いました。

社長がその鉄クズ業者に連絡してくれ、保険屋と話をしたそうで、保険屋の話では、

保険屋が提携している業者にペンキ取りを依頼したそうです。

会社の駐車場でペンキを取ってワックスをかけるそうです。

 

私の車は買ってまだ1年で、ダイハツ純正のガラスコーティングがしてあります。

5年保証があり、取ったり傷を付けたりしたら保証が切れてしまいます。

 

社長に修理屋の名前を聞いてもあやふやの答えで、どこの修理屋も分からず、

そんな所では無くディーラーに直して貰えないのかな?

 

どうしたら良いものかとネットで調べてみると、

知恵袋で、私の様にペンキ被害にあった人の相談がありました。

回答した人の中に、自動車保険に弁護士費用特約と言うオプションがあり

トラブルがあったらその弁護士費用特約を使ってはどうかと言う内容でした。

 

私の車の保険証書を見ても良く分からない?

保険屋さんに電話して聞いてみると、旦那の車にそのオプションに入って居て、

家族も使えると聞き、もし相手方がこちらの要望を聞いてくれなかったら使えると気持ちが楽になりました。

 

そんな事もあり、今日、鉄くず業者の保険屋の提携している業者が査定に来ました。

名刺を貰って、その会社をネットで調べてみると「京南オートサービス株式会社」

ネットで見るからには、有名な業者みたい。

 

 

 

 

保険会社の名前も大手の◯◯損保でした。

 

ペンキを取ってくれるこの業者、会社の敷地内で直すそうです。

私の様なコーティングも、同じ物を塗るそうです。

多分、プロの業者なので綺麗にしてくれると思うけど、コーティングの保証はどうなっちゃうんだろう?

 

ディーラーで直すとプラッシックの部分は全部取り替え、一部のガラスも取り替えで、98万の見積もりです。

 

保険屋も大損害だと思います。

 

以前、車の相談した上司が、私に「俺に言っても知らんわ!」と冷たい態度をされ人事の様に扱われたのに、

この業者とやり取りする事になり、上司が見積書を預かると持って行ってしまいました。

なんだかな〜です。

 

 

取り敢えず、怪しいし保険会社では無かったのが一先ず安心しました。

 

でも、元通りにしてくれるまでは、モヤモヤのままです。